橋本環奈「ゴチレース」初参戦に大きな反響

まいじつ

2018/1/26 11:20


(C)まいじつ

1月25日にバラエティー番組『ぐるぐるナインティナイン, 』(日本テレビ系)の人気コーナー『ゴチになります』が放送された。今年からレギュラー出演することが決まった橋本環奈が『ゴチレース』に初めて参戦したのだが、そのとき橋本の様子に視聴者が騒然となっていた。

1月19日の放送で橋本の出演が発表された際には、「海沿い育ちで塩辛が好き」などと明かし、18歳とは思えない大人びた食生活が見込まれていた。しかし、視聴者からは「未成年が自腹になるのはかわいそう」との声もあった。

この日は、ゲストで参戦したのがお笑いコンビ『千鳥』だったことに合わせて、『クセの強いフランス料理』がテーマになっていた。橋本は、1食目に『佐渡島・鮑のパイ包み 肝を裏ごししたソースで』を注文。隠し味にアンチョビを加えてアワビを蒸し上げた“くせの強い”メニューが橋本の前に現れた。

橋本は食べたときに「うーん、おいしい」とだけ表現。しかし周囲は「かわいい」と賞賛し、千鳥のノブも「おいしさよりもかわいさが勝っている」と独特の表現で橋本の“食レポ”を評価していた。

いきなりの1位で賞賛の嵐


ツイッターでは《食レポが上手で笑顔がさわやかだ》などといった投稿があり、橋本の出演はおおむね高い評価を得ていた。橋本は25日に自身のツイッターで番組告知を兼ねて、番組出演時の心境を明かしていた。



最終的に橋本はこの日のゴチレースで1位を獲得した。そのため、先の投稿に《1回目で1位ってすごいね》、《人生経験がものを言うゲームなのに1位になるのは「持っている」と思う》などといった返信が相次いだ。

この調子ならしばらくは橋本が賞賛される流れが続きそうだ。

あなたにおすすめ