TOKIO・松岡昌宏ってどれくらいイケメン? 世間のリアルな評価は…

しらべぇ

2018/1/26 11:30


(©ニュースサイトしらべぇ)

アイドルグループ「TOKIO」のメンバーで、バンドではドラムを担当する松岡昌宏。

『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)では城島茂、山口達也の次に活躍しており、時折放つ「オマエは全然まな板のスゴさを分かってない」「生まれた時からスター」などのキラーフレーズも度々話題に。

男くさい同グループの中でもひときわ凛々しい印象の彼だが、そのルックスはどう評価されているのだろうか。

■3分の1が「イケメン」と回答


(©ニュースサイトしらべぇ)

しらべぇ編集部が全国20~60代の松岡昌宏を知っている男女1180名に「ルックス」について尋ねたところ、「イケメン」と回答したのは33.5%。男女で比較すると、男性のほうが2ポイントほど上回る結果になった。

180センチを超える長身や、ドラムを通じて鍛えられた筋肉美に同性として惹かれるのだろうか。

■20代男子は半分以上が「イケメン」


(©ニュースサイトしらべぇ)

性年代別で見ていくと、20代男子が半数超えを記録してもっとも多く該当する結果に。当サイトで過去に行った調査では、若手のイケメン俳優ではこんな数字は出ていなかったので、彼がいかに若い男性に支持されているかがわかる。

低い層でも2割以上が「イケメン」と評価しており、松岡の美形っぷりは今も健在であることが浮き彫りになった。

■城島リーダーに厳しい東北民が高評価


(©ニュースサイトしらべぇ)

思わぬTOKIO内格差が浮き彫りになった面も。それは東北地方在住者の回答だ。

城島リーダーを「イケメン」と評価した東北民はわずか2.0%だったのに対し、松岡は48.0%と半数近い数字を記録したのだ。

人気企画「DASH村」や東日本大震災の応援企画などでなにかと東北地方と縁が深いTOKIO。しかし、番組内での度重なる「城島イジり」の結果、思わぬ評価差が生まれてしまっていたようだ。

《これまでに配信したジャニーズルックス調査一覧はこちら

・合わせて読みたい→「い草船」で急流下りに成功! 『鉄腕DASH』 山口達也と松岡昌宏の挑戦に神回の声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美 イラスト/ほうじちゃ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の松岡昌宏知っている男女1180名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス