アニメの少年役といえばこの人!女性声優ランキング

gooランキング

2018/1/26 11:30

アニメの人気が左右されるといっても過言ではない「声優」要素、一部では「主役が声優の○○さんだから見る」といった判断もされる事があるそうですね。
声質の問題で男の子の声を女性声優が当てる事がほぼ当たり前になっているわけですが、少年声が板につく声優さんってなかなか少ないように思います。

そこで今回は「アニメの少年役といえばこの人と思う女性声優」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番少年役の印象が強い女性声優さんとは、一体誰だったのでしょうか?

1位 高山みなみ
2位 田中真弓
3位 野沢雅子
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「高山みなみ」!
超有名キャラを多数演じている、「高山みなみ」が堂々の1位に輝きました。
1996年から20年以上も演じているだけあって、『名探偵コナン』の「江戸川コナン」の声は詳しくない人でも聞くだけでわかるレベルで有名ですね。
他にも『忍たま乱太郎』の「猪名寺乱太郎」や『ミスター味っ子』の「味吉陽一」など、かなり有名な少年役を多数演じられています。

2位は「田中真弓」!
元気な少年役のイメージが強い、「田中真弓」が2位を獲得しました。
『ONE PIECE』の「モンキー・D・ルフィ」や『ドラゴンボール』シリーズの「クリリン」、『天空の城ラピュタ』の「パズー」など活発な男の子キャラが多い印象ですね

3位は「野沢雅子」!
『ドラゴンボール』シリーズで一人数役、「野沢雅子」が3位にランク・インしました。
主人公である「孫悟空」や息子の「悟飯」、「悟天」は声質が同じにも関わらず少年時代もそれぞれ演じ分けられており、「野沢雅子」さんの演技力の高さを伺わせる代表作となっていますね。

いかがでしたか?
TOP3はその人の代表キャラとも言えるキャラが少年で、かなり印象に残っている人も多かったのではと思います。

今回は「アニメの少年役といえばこの人!女性声優ランキング」をご紹介させていただきました。気になる4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください!

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:3,713票
調査期間:2017年10月19日~2017年11月02日

あなたにおすすめ