阿部寛、恋愛相談の女子高生を勇気づける

俳優の阿部寛(53歳)が、1月25日に放送されたバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。「先生が好き」という女子高生からの恋愛相談に真剣に答える一幕があった。

街の人たちの悩み事相談に乗るという番組の企画だが、阿部は恋愛の相談に一番苦手意識があると事前にコメント。そんな阿部に、学校の先生に恋をしてしまい、その気持ちを先生に伝えるかどうか迷っているという、かなり難易度の高い相談が持ちかけられた。

真面目な阿部はまず、先生が独身、33歳と基本情報を確認。女子高生が「卒業式の日に告白しようと考えている」と伝えると、「面白い」「すごいなぁ」と興味津々の反応を示し、「チャレンジとしてやった方がいい。やらないと後悔すると思う」と後押しした。

さらに、女子高生が「(気持ちを)どう伝えていいかわからない」というと、阿部は告白の練習相手として立候補。真剣な女子高生の言葉を受け止める名演をしてみせ、「すごくいい」と女子高生の告白を絶賛。「すぐYes、Noなんか求めない方がいい」「ちゃんと時間の猶予を与えていることがいい」と的確なアドバイスを伝え、「絶対告白した方がいい」と女子高生を勇気づけた。

Twitterなどネットでは「私も阿部寛に人生相談したい」「本当に真剣に考えてくれてるのが伝わる」「なんか涙出てくる」「めちゃめちゃ好感度上がった」「阿部寛の人生相談すごく面白いし名言多いなw」と好評を博しているようだ。

あなたにおすすめ