木梨憲武が生放送で「来て」、フミヤ本当に来た

とんねるずの木梨憲武(55歳)が、1月26日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。生放送中に、友人で歌手の藤井フミヤ(55歳)に出演を要請し、実際に藤井が「あさイチ」のスタジオにやってくるという一幕があった。

この日、番組では1月31日放送の「木梨文化使節団キューバへ行く!」(NHKBSプレミアム)を紹介。その中で、同番組に出演した藤井がVTRで登場したが、木梨が「フミヤ見てるかなぁ。フミヤ、見てたら、向かって」と、画面越しに出演を要請した。驚く有働由美子アナに「あの人近所だから。有働さん待ってるから」と木梨が重ねて「来て欲しい」と伝えることに。

すると、およそ1時間後に藤井が登場し、「えーーー」と奇声を上げた有働アナ。藤井は「ベッドでパジャマ着て見てたんだけど…え!言いやがったと思って。すぐにシャワー浴びて…」と突然の無茶振りに驚いたと説明。藤井はそのまま番組の最後まで出演し、視聴者から木梨へリクエストされた「仮面ノリダー」のポーズを一緒にするなど、サービス精神に溢れた対応を見せた。

Twitterなどネットでは「フミヤくん本当に来ちゃった!」「すごーい。楽しい」「仲良しなんだなあ」「すっごいおもしろかった。またあとでみよ」「仮面ノリダー懐かしすぎる。しかもフミヤも」といった反応が寄せられている。

あなたにおすすめ