最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

スマホ向けゲーム“ガチャ提供確率表示”に若者「予想立てられる」「表示したらやらない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 スマートフォン向けアプリの「パズル&ドラゴンズ」や「モンスターストライク」で、ランダム型アイテム提供方式“ガチャ”で手に入る提供確率を表示することが発表された。確率が分かることはユーザーの利点に思えるが、ゲームに近しい若者はどのように捉えているのか。原宿の若者の声を聞く「原宿ニュースそれな」には次のような意見が寄せられた。

「確率がわかれば何回やれば当たるだろうと予想が立てられる。どれだけお金入れればどのくらい当たるとか、出してもいいと思う」(20歳・男性/自営業)

「いつまでガチャ確率アップとか聞くと、『あっやらなきゃ』って思う」(21歳・女性/大学生)

「全然当たんないから当たるまで課金するのが楽しいのに、表示して何%とか出したら『当たんないならやらなくていいや』ってなります」(18歳・男性/高校生)

なお、「パズドラ」「モンスト」両ゲームとも18日から表示を適用している。

(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)

▼ 次回『原宿アベニュー』は1月27日(土)12時から!「AbemaNews」チャンネルにて放送

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス