周囲の女子を敵にまわす女子の特徴3つ

愛カツ

2018/1/26 10:00


子の集団は何かと面倒な事が多いですよね。特に恋愛に関しては……。
同性だからこそ、相手の行動が気に入らなかったり、発言に納得がいかなかったりするのですが、結局そのほとんどは嫉妬から来ているものなのです。
何故か彼が出来る度に、周りの女子の態度が冷たくなってしまうと悩んでいる女子は、自分では気が付かない間にその原因になる行動を取っているのかもしれません。
そこで今回は、「周囲の女子を敵にまわしてしまう女子の特徴」をご紹介致します。

周囲の女子を敵にまわしてしまう女子

■ 1:付き合った途端彼女面

付き合った途端、「私が彼の彼女です」とアピールするかの如く、手作り弁当を届けに来たり、ペアリングを付けて来たりする女子がいますがこれはNGですね。
周囲は自分達へのあてつけだと捉えてしまいます。
付き合い始めたからといっても、今までと変わらない接し方をするよう心がけましょう。

■ 2:誰にでも二人の話をしてしまう

聞いてもいないのに「今度の週末は二人で○○に行くんです~」や「彼が○○で困っちゃいます~」などののろけ話を自分からする女子がいますが、それを聞かされている人は皆苦笑いを浮かべながら相槌をうっています。
皆さんもそんな光景を見た事があるのでないでしょうか? なんとも言えない空気がその場に流れていますよね……。
誰かれ構わず、2人の事をベラベラ喋るのは自慢話に聞こえますので注意しましょう。

■ 3:周りへの配慮が足りない

周囲は、自分達の憧れの男子を取られた気分になっています。その状況で更に他の男子とも仲良くしていると、「なんであの子ばっかり」と嫉妬はどんどん膨れ上がって来ます。
良からぬ噂を流されたり、いじめの対象になってしまったりする事もありますので、彼以外の男子との接し方にも気を配った方が良いでしょう。
自分ではそんなつもりは全くなくても、周りは気が多い女だと思ってしまうのです。

いかがでしたか?
自分ではそんなつもりは全くないのに、周囲が誤解してしまう事は多々あります。
一度気に入らなくなるとその人のあら探しをし始めてしまう女子もいますので、今より少しだけ、相手の立場に立った行動を意識した方が良いかもしれませんね。(神伊里砂/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ