『夜のペヤング 夜食ver.』少子高齢化の波に対抗するマカ入り! カップ焼きそばで妊活するの!?



良くも悪くも常に新しい地平を切り開こうとするファイティングポーズで話題作りを欠かさない「ペヤング」から、今度はマカ入りのピリ辛カップ焼きそばが誕生。いざという時に男性が飲むドリンク剤や、妊活時に男女ともに活用されることの多いマカ。眠らず頑張る人のために『夜のペヤング 夜食ver.』がサポートする。

■たくましくなりたいオジサンのためのものだけではないマカ。女性が飲んでも嬉しいことがたくさん!

まるか食品『夜のペヤング 夜食ver.』(121gうち麺90g・希望小売価格 税抜175円・2018年1月15日発売)は、勉強・仕事・家事などで夜に頑張りたい人のために、というコンセプトでアピール。同時に体が温かくするためにピリ辛タイプ仕上げなのだそう。



とはいえ、やはりマカというと男性の精力増強のために用いられるという印象が大きいのではないだろうか。ぶっとい太文字筆文字でパッケージに書かれているドリンク剤のイメージ。確かにペルー・アンデス山脈原産のこのアブラナ科の植物の根っこ・マカは、必須アミノ酸を豊富に含み、アルギニンは男性ホルモン活性化で有名なことから、そういう使われ方が多くなった模様。

液体ソースの中に、いました!


ただこうしたホルモンバランスに対する好影響は、最近は女性にも有効であると言われ、いわゆる妊活中の男女ともに人気の成分としてサプリメントなどで利用されることが多い。他にも含まれるチロシンは集中力強化で有名なので、確かに受験生にも良いかもしれないが、まあそこらへんは人によるかも。



実際にこの『夜のペヤング 夜食ver.』も、マカ成分がどのくらい入っているかなどは明記していないので、あくまで気持ちの問題で元気になれるレベルと思われる。ただ気持ちって、何事もすごく重要なものでもあるわけで。



では実際に食べてみよう。いつものようにかやく袋を麺の上にあけたら湯入れは3分。ここまでは何一つ変化はない。と思ったら、よくかやくを見るといつものキャベツ、ごま、香辛料、アオサ、紅生姜の他にニンジンとキクラゲが追加されている。大勢に影響はないが。



3分経って湯切り。こうしたペヤングのような液体ソース添付ものはここでどれだけきっちり湯切りができるかで味が決まる。



粉末ソースなら水分を吸い取ってくれるのだが、こうした液体ソースだと、湯切りが甘ければそれは即、味を薄めてしまうことになる。ペヤングが美味しくないという人は、意外とそんなところに原因があることも多いので、心して切ろう。中身を振って、さらにもう一度。



出てきた麺はいつもの油揚げ麺。添付されているふりかけもスパイスもいつものものなので、問題のマカパウダーが入っているのはソースである。ドバッと入れて、かき混ぜて、いよいよ完成だ。



美味しそうなペヤングらしい甘すぎないソースの香り。たっぷり麺をすくって口に入れる。
「辛っ」
そうそう、忘れていた。パッケージにもピリ辛と書いてあった。そしてまるか食品のピリ辛は通常の激辛に近いのだった。まあ「ペヤング激辛やきそば」ほどではないにしても、結構なホットぶり。



しかし普通に美味しいソースやきそば。ペヤングらしい香ばしい味わいで、ピリ辛なぶん・箸がすすむ、すすむ。正直マカの味はしない。というかもともとマカ自体に味はほとんどないのだ。なのでこれは味的には美味しいピリ辛やきそば。



でも何となく元気になった気がする。黒いパッケージも何だかパワーを与えてくれるような。あくまで気持ちの問題かもしれないが、いろいろと夜間に頑張りたいときに食べると良いのではないだろうか。

入手は全国のスーパー、コンビニなどで可能だ。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス