青や黒も! 森の花々をイメージした「アナスイ」のリップが素敵

ananweb

2018/1/26 07:00



気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はANNA SUIのリップ、「リップスティック F」と「リップスティック S」です。


■ 組み合わせは無限大! 重ねて楽しむリップ。

妖しい光を放つ、色とりどりの花や蝶。すべてがうっとりするほど妖艶で美しい。そんな妖しい森をイメージした独特な世界観と、個性的なデザインやカラーが人気のアナ スイから、このたびリップスティックがリニューアルして登場することに。

「今回リリースするリップは、妖しい森に咲く花々がモチーフ。スティックの先端が、バラの花のように刻印されています。さらに、アナ スイのメイクテーマである“アドベンチャラス スピリット”、すなわち冒険心を満たすべく、いろんなメイクを楽しめるよう、ユニークな工夫がなされています」(アナ スイ コスメティックス PR・白神麻衣子さん)

新リップは、質感と発色の異なる2タイプ、各12色がラインナップ。“華やか”を意味するフランボヤントの頭文字をとったリップスティック Fと、“透明感”を意味するシアーの頭文字をとったリップスティック S。

「Fは、唇への密着度の高さとのびのよさを実現。見たままに発色する鮮やかなカラーです。Sは、体温でとろけるみずみずしいテクスチャー。曇りのないクリアな発色を叶えます。それぞれ単色で使ってももちろん可愛いのですが、Fの上にSをレイヤーすると、色と質感が絶妙に変化して、すごくおもしろいんですよ」

同じ組み合わせでも、Sを何度も重ねると発色も変化。重ねる場所を口角だけ、中央だけというふうに、変えてみるのもテクニック。「特にS001とS100は、どのカラーとも相性バツグン。これが口紅!? とぱっと見、驚いてしまうほど黒々としたS900は、赤やローズにマッチします。なかには意外な方向にチェンジする組み合わせもあるので、まずはアナスイのカウンターでお試しを。自分なりのレイヤーメイクを見つけて、楽しんでくださいね」
花をイメージしたリップが誕生。華やかな発色のF、透明感のあるSの2種。全24色。右から、リップスティック F(F400、F302、F301、F401)、リップスティック S(S101、S900、S100、S001)各¥2,800(アナ スイ コスメティックス TEL:0120・735・559)

※『anan』2018年1月31日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)

あなたにおすすめ