いい女になれたかも? 過去の恋愛のおかげで「変われたこと」4つ




結果的には「別れること」になってしまっても、過去の恋愛によって「いい女」になれたら……。いい恋をしたな~と前向きに思える気がしますよね! 恋愛のおかげで「変わったな」と思うことはありますか? 今回は女性たちに聞いた「元カレとの恋愛で変われたこと」をご紹介します!

いい女に? 過去の恋愛のおかげで「変われたこと」4つ

1.女性らしい外見を意識するようになった



恋をすると「外見磨き」を意識する女性は多いものですよね。恋愛中に「女性らしさ」を大事にして、ファッションやヘアメイクなどが変わったという声もありました。結果、女らしさがアップして「モテるようになった」という意見も!

「彼と付き合う前は、非モテ系なオシャレが好きだったけど。付き合いはじめたら、女らしい洋服を選ぶようになって、結果モテるようになった気が。別れたけど、元彼のおかげで女らしさがアップしました」(29歳・メーカー勤務)

▽ 恋愛によって女らしさが磨かれるもの? 元カレのおかげでキレイになれたという女性も少なくないのでは?

2. 褒められて「女としての自信」が持てた

元カレが褒めてくれたおかげで「自信が持てるようになった」という声も! カワイイと外面を褒めてくれたり、優しいところなど内面を褒めてもらえると自信がわきますよね。褒め上手な彼と一緒にいたおかげで「女としての自信」が身に付くこともあるそうです。

「可愛いとか褒めてもらえたことで、女の自信が持てるようになった! 彼と付き合う前は、全然自信が持てなかったけど。私って、意外といい女なのかもって(笑)」(28歳・ネイリスト)

▽ 元カレが「そういうところ、好き」と褒めてくれたところ。自信につながりますよね!

3. 趣味や新しい世界が広がった



元カレと付き合わなければ、行くことがなかった場所にでかけたり、やることがない趣味に挑戦したり、それまでの自分とは無縁だった世界を知ることができたという意見もありました! 未知の体験によって行動範囲が広がることもありますよね。

「お酒好きな彼のおかげで、素敵なお店に詳しくなれたり、読書好きの彼のおかげで知的になれたり。恋愛したおかげで世界が広がりました! 別れてしまったとしても、そういうのっていい影響ですよね!」(30歳・IT関連)

▽ 自分ひとりでは行く予定がない場所やイベントに行けて、新しい世界が広がることも恋愛の醍醐味?

4. コンプレックスが気にならなくなった

コンプレックスに対して「そこが可愛い」と言われたら、気にならなくなることもありますよね? 元カレにダメな部分も好きだと言われたおかげで「今のままでいいんだ!」と自分を肯定できるようになったという素敵な意見もありました。

「体型をずっと気にしていたのですが、彼に『そのままで十分可愛い』といわれたおかげで、そこまで気にしなくてもいっか~、と前向きに思えるようになった!」(29歳・インテリア関連)

▽ 恋愛によって「そのままでも大丈夫!」とコンプレックスの呪縛から解かれることも!

過去の恋愛を思い出すのはツライこともありますが、おかげで「いい方向に変わったこと」がひとつでもあれば“いい恋”だったな~と思えそうですよね! 恋すると自信が持てたり、女子力が上がったり、世界が広がったり……。そうやって、成長していける恋っていいですよね。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス