AKB48樋渡、SKE48鎌田、NGT48村雲が声優に初挑戦!かわいい小さな魔法使いに

ザテレビジョン

2018/1/25 23:16

人気キャラクター「しまじろう」が活躍する「映画しまじろう『まほうのしまの だいぼうけん』」(3月9日公開)に、AKB48グループのメンバーが声優として参加することが発表された。

しまじろうの映画としては、第一弾「しまじろうとフフのだいぼうけん~すくえ!七色の花~」(2013年公開)から6作目となる今回は、初の全編フルアニメーション作品となる。

舞台は魔法の島。春が来なくなってしまった魔法の島で、しまじろうらが春を取り戻すため力を合わせて大冒険を繰り広げる。みみりん、とりっぴい、にゃっきいといった仲間たちはもちろん、今回はしまじろうの映画としては初めてお母さんの“さくら”も一緒に冒険へ。親子で一緒に楽しめる作品となる。

この作品でAKB48・樋渡結依、SKE48・鎌田菜月、NGT48・村雲颯香の3人が声優に初挑戦。魔法の島のかわいい小さな魔法使いを演じる。

また、声優・歌手と多方面で活躍している水瀬いのりも、しまじろう映画に初参加。しまじろうが魔法の島で会った見習い魔法使いの女の子・アウラを演じる。

■ 樋渡結依(AKB48)のコメント

小さいころにしまじろうのCMに出演させていただいたこともあって、今回の映画出演はとてもうれしかったです。タイミングを合わせてせりふを言うのが難しかったけど、楽しくできました。子供のころに見ていた大好きなしまじろうたちの映画に、一緒に出られていることがなんだか不思議で、でもすごくワクワクしました。

心が優しくなるお話で、最後はちょっと泣きそうになったくらい温かい気持ちになれます。ほしのステッキを使ってしまじろうを応援したり、一緒に歌を歌ったり、親子で楽しんでほしいです!

■ 鎌田菜月(SKE48)のコメント

しまじろうのパペットと一緒にお風呂に入っていたくらい、小さいころからしまじろうは大好きな存在でした。ずっと憧れだったしまじろうの世界に自分が入れるなんて、信じられないぐらいうれしくて…その分、緊張もありましたが、いつかやってみたかった声優のお仕事なので楽しかったです。

私は怒るシーンが多いかわいい小さな魔法使いの役を演じたんですが、自分はふだん怒ることがあまりないので少し難しかったですね(笑)。大切な人、家族と一緒に見てほしいです。映画の世界に入り込んで楽しんでください!

■ 村雲颯香(NGT48)のコメント

子供のころは、いつも姉と二人でしまじろうのパペットで遊んだり、何度もビデオを見たりしていたんです。とりっぴいが大好きでした! 声優は初めての経験ですごく緊張しました。声だけで表現するのが難しくて、歌を歌うシーンも初めはドキドキでしたが、最後は楽しく笑顔で歌えました。

私が演じたかわいい小さな魔法使いは、見た目はもちろん、しゃべり方もとてもかわいらしいので、注目してほしいです。映画を見たみんながまねしてくれたらうれしいですね。ぜひ映画館でしまじろうたちと一緒に大冒険して、笑顔になってください!

■ 水瀬いのりのコメント

自分が子供の時に見ていたしまじろうに、まさか参加することができるなんて、夢のような出来事に感激でした! アウラはがんばりやさんで優しい女の子です。まだまだ魔法も上手に使えないところもありますが、諦めない姿にきっと心を動かされるはずです。

しまじろうたちの温かい物語に、たくさんたくさん癒やされてください! ティンガリンガブー!!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/135294/

あなたにおすすめ