いつでも恋愛勝者な女子が持ち合わせている魅力ポイント4つ




恋愛なんて面倒くさい、もうたくさんという人もいれば、素直に“恋人がいるっていいよ”と幸せそうな顔でのろける人も。せっかくなら恋愛に背を向けてしまうより、恋が好き! 恋愛って楽しいと言える人でありたいと思いませんか? 今回はそんな恋愛勝者が持ち合わせている魅力ポイントについてリサーチしてみました!

恋愛勝者な女子が持ち合わせている魅力ポイント4つ

1. いつも何か楽しいことやうれしいことを見つけている、幸せ感度が高い!



平凡な日常生活でも積極的に楽しいことやうれしいこと、あるいは美しさを見いだせる幸せ感度の高い人は、どんな人も惹きつける魅力があります。それはそんな人のそばにいるだけで、自分も幸せな気持ちになるし、前向きになれるパワーをもらえるから。もちろん男性だって例外ではありません、そんな女子こそ彼女にしたいと思うし、また誇りにも思えることでしょう。

2. 彼に何もかもさらけ出さなない、ちょっぴりミステリーな部分を残している!

どんなライバルがいても結局彼から選ばれるような恋愛勝者の女子たち、そんな彼女たちの秘訣はいくら好きな彼だからと言って、自分のすべてをさらけ出したりしないことです。たまにはデートのお誘いを断る、すぐに同棲しないなどなど。お付き合いをスタートさせても、彼に見せない領域があることで彼の“もっと彼女のことが知りたい、見逃せない”という気持ちを刺激することができます。“追われる側”の地位をキープすべき!

3. 恋愛を楽しみつつも、けっして恋愛依存ではない



恋愛を満喫しているし、楽しんでいる、でもだからといって恋愛依存に陥って彼にべったりというメンタリティでは彼からも逃げられてしまうでしょう。彼と一緒にいるときは“愛すべき女”でありながらも、自分の世界観をしっかり持っていて、キャリアや趣味を充実させていてこそ恋愛勝者と言えます。そんな女子のほうが彼を束縛しようともしないので、彼としてもありがたい存在になれるはずです。

4. 自己肯定感が高く、感情のコントロールがしっかりできている

男子にとって感情の起伏が激しく、わがままで何を考えているか分からないような女ほど面倒くさいものはありません。恋愛勝者になれる女子は精神的にも大人で、落ち込んでいたりしても感情をそのまま相手にぶつけるようなことはないのです。自己肯定感をしっかり持っていてコンプレックスや劣等感を引きずらない、そして自分の感情をうまくコントロールできる、それが彼といい関係を続けるためにも欠かせない必須条件です。

まとめ

恋愛勝者とは結局、恋そのものだけでなく人生そのものをうまく楽しみ、前向きに生きている人たちのことを指すのかもしれません。たとえ彼氏がなかなかできず、おひとりさまの状態が続いても、自分を卑下したり、恋愛に背を向けないこと! 自分に自信を持つことが恋愛勝者への大事な一歩となるはずです。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス