最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

阿部寛がウサ耳&萌え萌えキューン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
俳優の阿部寛(53歳)が、1月25日に放送されたバラエティ番組「ニンゲン観察バラエティモニタリング」(TBS系)に出演。「阿部寛が秋葉原に突然現れたらどうなる」という企画で、メイド喫茶などを訪れた。

若い頃には行きつけの電気屋さんがあったという阿部だが、最近は足が遠のいていたという。秋葉原を歩く阿部に周りの人は気付いているが、声は掛けづらい様子の中、街のスイーツショップでケーキを購入したり、喫茶店でハンモックを楽しんだり、計測器専門店で楽しそうに機械を物色するなど街を満喫した。

そして、苦手意識があるというメイド喫茶へ「これは入れるかなぁ…」とかなり身構えながら入店。メニューを運んできたメイドさんに“阿部寛”だと気付かれてしまうが、メイドさんもプロ。「久しぶりのご帰宅ですか? すごくよく見るようなご主人様に見えます」とさすがの接客を見せた。そして手でハートマークを作り「萌え萌えキューン」やバリトンボイスで「うー萌え」とおまじないをするなど“愛込め”の儀式を行う。

最後はメイドさんと一緒に、ウサ耳をつけて笑顔で写真撮影。ロケ終了後「(メイド喫茶)楽しかったですよ。最初はどうしようかと思ったんですけど、早く帰りたかったんだけど。でも何か温かいですよね。来てくれた人を幸せにしようという気持ちがある。嫌なことがあって仕事とかで疲れてる人がここに来て、この空間にいるだけでそういうのが全部すっ飛ぶというのがわかりましたね」と理解を寄せた。

Twitterなどネットでは「阿部寛最高すぎる笑笑」「100点満点中1億点の回答。さすがですわ」「うさ耳阿部寛めっちゃかわいい」「お店もお客もリスペクトする阿部寛、本当に人格者」「死んでも消さないわこの動画」と絶賛するコメントが多く寄せられている。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス