男性に愛されるヒミツ!「いつも彼氏がいる女子」の共通点

愛カツ

2018/1/25 21:00


あまり途切れたりすることもなく、いつも彼氏がいる女の子ってたまにいますよね。

そういった女の子たちには一体どのような特徴があって男性を惹きつけることができるのか、気になる部分ではあるでしょう。

そこで今回は、「いつも彼氏がいる女子」の共通点を紹介します。

男性に好意的に思われる女性の自慢話

■ ■変に「壁」を作らない

気になっている女性がいたとしても、その女性に壁を感じてしまうと、男性は近づくことができなくなります。それではいつまでも距離も縮まらないままなので、結局は男性も諦めて他の女性のもとへ行ってしまうだけでしょう。

変に壁を作らないようにするためには、話しかけやすい雰囲気を持つことが何よりも重要。自分からも男性に話しかけるようにしたり、会話中はちゃんとリアクションを取るように意識したりすると、男性も気軽に声をかけやすくなっていくはずですよ。

■ ■「自分から」もアプローチをする

いつも彼氏がいる女性は、やはり自分からも積極的にアプローチをする女性が多いです。気になる男性がいたら、さりげなく近づいていったり、上手に食事などに誘い出したりして、ちゃんと好意を示していくのです。

常に男性からのアプローチを待っているだけでは、なかなか恋愛まで発展させることもできないですし、自分の気になる男性が声をかけてきてくれる可能性もそんなに高くはないはず。待っている間に他の女性に取られてしまうことだって十分にあり得るでしょう。

■ ■男性の「いいところ」を見る

どんなに男性との出会いがあっても、男性の悪いところやダメな部分にばかり目がいってしまうと、そこから先に進めません。何の欠点もない完璧な人間などいないので、自分から相手のあら探しをするようなことはやめるべきでしょう。

ちょっと気になる男性と出会えたなら、まずはその男性の「いいところ」に目をやるようにするだけで、考え方や状況は大きく変わってくるもの。自分のいいところを見つけてくれる女性のことは、男性も「わかってくれる子だな」とかなりの好印象を持つはずですよ。

■ ■「気持ちの切り替え」が早い

いつまでも元カレのことを思っていたり、フラれた男性のことを引きずっていたりしたら、新しい恋へと向かうこともできません。自分の中でけじめをつけるための時間を持つことは大事ですが、ズルズルといつまでも未練を持ったままでいるのは、あまりいいことではないかも。

いつも彼氏がいる女性は、「もう無理だな」と感じたらキッパリと諦めるような気持ちの切り替えが早さも持っています。男性に全くその気がないのにいつまでも追い続けるようなことはしないというのも、ひとつの考え方ではあるでしょう。

■ おわりに

いつも彼氏がいる女の子は、男性からしても親しみやすさや近づきやすい雰囲気を持っているのかもしれません。そういった点を意識するようになると、男性からのあなたを見る目も変わってくるでしょう。 (山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ