ハイキングウォーキング松田 「デビュー当時から16キロ増」にショックの声

しらべぇ

2018/1/25 19:00


(画像はTwitterのスクリーンショット)

24日放送の『有田ジェネレーション』(TBS系)で、お笑い芸人のハイキングウォーキング・松田洋昌が居酒屋経営で16キロも太ったと披露。番組共演者は驚きの表情を見せた。

■デビューから激変!


コンビ歴17年のハイキングウォーキング。久しぶりにテレビ番組に登場し、番組MCのくりぃむしちゅー・有田哲平に「松田君なんかちょっと太った?」と聞かれ、太った原因を告白。

松田:私、16キロ太りまして

有田:そうだよね? ちょっと雰囲気変わったもんねぇ?

松田:ちょっとあの、居酒屋の経営をはじめまして。その都合で太りました

有田:なんか元巨人の元木さんみたいになってる。元木さんが出てきたのかなって思ったよ

番組のテロップにデビュー当時の写真が映し出されたが、その違いは歴然。さらに、相方の鈴木Q太郎は、松田が経営する居酒屋で2回、アルバイトとして働いていたそう。

■イケメン芸人の変化にショック


目で見て分かる激変ぶりに、驚きの表情を見せた共演者だったが、ネット上でも同じく驚きの声が…。









昔は「よしもと男前ランキング」で上位に入るなど、「イケメン芸人」と言われていた松田。しかし、今やイケメンの面影は消え、「太った」だけではなく「老けた」という声も。

■「太っている」はネガティブイメージ


しらべぇ編集部では全国の20~60代の男女1,387人に「太っている人」について調査。その結果、約4割の女性が「努力しなさそうに見える」という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男性より女性のほうが、「太っている」ことにネガティブなイメージがあるようだ。

2人ともバツイチのハイキングウォーキング。鈴木は現在同棲している彼女に「来年の年明けにはタイのプーケットでプロポーズします!」と宣言している。相方に先を越されないためには、太っている場合ではないのかも。

・合わせて読みたい→トップリード新妻容疑者が窃盗未遂で逮捕 有吉ファンの「ゲスナー」に衝撃走る

(文/しらべぇ編集部・KiiDA

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス