最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「わんぱく相撲みたい」逸ノ城が嘉風を豪快押し倒し 十三日目に1敗栃ノ心と注目対決

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<大相撲初場所>◇十二日目◇1月25日◇両国国技館

前頭筆頭・逸ノ城(湊)が、豪快な取り口で前頭二枚目・嘉風(尾車)に対し、わんぱく相撲並みに圧勝した。

 215キロの巨体を誇る逸ノ城は、148キロの嘉風を立合いから強烈なのど輪で押し込むと、そのまま嘉風をのけぞらせ、そのまま豪快に押し倒した。場内も騒然となった取組にAbemaTVで解説していた元大関・琴欧州の鳴戸親方も「わんぱく相撲じゃないですか」とびっくり。「嘉風がこんな負け方をするのは見たことない」と驚きを隠せなかった。ゲストに来ていた相撲好きのお笑い芸人はなわも「蒙古襲来って言われた時みたいですね」と大興奮だった。

これで逸ノ城は六日目から7連勝で8勝4敗。十三日目は11勝1敗で単独トップに立っている栃ノ心(春日野)と、注目の対決が組まれている。

(C)AbemaTV


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス