最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「ぐるナイ」人気企画、橋本環奈ら加入も“崩壊”が本気で心配されるワケ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 1月18日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)で、人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバー2人が発表された。

「今回、番組では、新メンバーとしてSexy Zoneの中島健人と、女優の橋本環奈が加わることが発表されました。2人の年齢は中島が23歳、そして橋本はゴチ史上最年少の18歳ということで、視聴者からは『メンバーが若返って華やかになった』という好意的な意見が上がりました。しかしその一方で『橋本が負けたら未成年に奢らせるのか?』『ジャニーズ枠はいらない』という辛辣なコメントも一部で飛び交っています」(テレビ誌記者)

同企画は昨年、レギュラーメンバーの二階堂ふみが卒業し、矢部浩之とTOKIO・国分太一はクビが決定した。

そして今回、2人の新メンバーが加入となったわけだが、同番組のファンからは、この企画、ひいては番組自体の「存亡の危機」を懸念する声があがっているという。

「これまで番組を盛り上げるツッコミ役は、矢部と国分が補ってきました。ところが、その2人がいなくなったことで、おのずと岡村隆史への負担が増大することになるのです。新メンバーの2人は、まだ若いアイドルですし、現メンバーの大杉漣も俳優なので、その役割は期待できない。また渡辺直美は芸人ですが、ツッコミを不得手としているため、番組のファンからは『このままだと岡村の負担が増して、精神的に追い込まれるのではないか?』『スタッフはもっとキャスティングを考えるべきだ』と今後の展開を心配する意見が続出しているんです」(前出・テレビ誌記者)

昨年、矢部と国分のクビが発表された回では、15.7%の高視聴率を記録した「ぐるナイ」。ツッコミ役不在の中、はたして今後も人気を維持することができるだろうか。

外部リンク(アサ芸プラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス