山田孝之も吉岡里帆にメロメロ? “どんぎつね”で心境の変化か

ドラマ、CM、雑誌やバラエティと見ない日がないほどの活躍を見せている女優の吉岡里帆。その愛くるしいルックスと周囲を引き込む演技力で男女問わず多くのファンを獲得しているが、俳優の山田孝之も彼女の虜になっているようだ。

吉岡里帆の可愛らしさを最大限に引き出しているCMといえば、『どん兵衛』のCMで扮している“どんぎつね”だ。吉岡はふわふわの耳と尻尾をつけ、共演する星野源の前でキュートな表情を見せている。この姿が「可愛すぎる」と好評で、ついにはどん兵衛のパッケージにも“どんぎつね”が登場した。

それを手に取ったのが俳優・山田孝之だ。自身のInstagramにどん兵衛のパッケージ写真を投稿し、「昔、所ジョージさんに『山田君、キツネいる?』と言われ『いりません!』と即答した」という山田だったが、「今なら違う答えが即答されるだろうと思うのはきっと寝不足だからだって言い聞かせてる」と綴っている。どんぎつねの魅力に心が揺らいでいるようだ。

そんな山田の姿に、「俺もそう考えてる」「寝不足だからじゃないよね!」「世の男性全員同じ気持ちです」と共感するフォロワーの声が続々と寄せられている。一方で、かねてから山本美月のファンを公言している山田だけに「山本美月派じゃないんですか!?」といった声も。多くの視聴者を魅了している吉岡のどんぎつねは、山田の心まで変えてしまったのだろうか。

画像は『山田孝之 2018年1月24日付Instagram「昔、所ジョージさんに「山田君、キツネいる?」と言われ「いりません!」と即答したけど、今なら違う答えが即答されるだろうと思うのはきっと寝不足だからだって言い聞かせてる」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

あなたにおすすめ