最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【12星座ランキング】見栄っ張り!?実はぐうたら星座ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


一見、とてもテキパキしていて完璧な人に見えるのに、いざ家で1人になると掃除、洗濯など放置でひたすらゴロゴロ……そんな人、いませんか? 見栄っ張りゆえに周りに気づかれていなけれど実はぐうたら。今回はそんな『実はぐうたら星座』をランキングしてみたいと思います。

さて、12星座でいちばん『実はぐうたら』な星座は……?




1位・見栄っ張りなのに腰が重いしし座


しし座はとにかく周りの人に良く思われたい、目立ちたい気持ちが強いです。色々なことを安請け合いしてしまい、やるべきことを山積みにしておいていざ実行するタイミングになると現実逃避。ギリギリまでなかなか手を付けることができません。「やればできる」がモットーのため、つい何でも後ろ倒しにしてしまうのです。結果、信頼を失ってしまうことも多いのでくれぐれも注意しましょう。

2位・のんびりなのに意識高い系のおうし座


とてものんびり穏やかに見えるおうし座ですが、実は美意識が高く、こだわる部分にはとことんこだわりを見せます。SNS等ではそんなこだわり部分ばかりをアップ。そこだけを見ている人からはかなりの意識高い系だと思われていることも。さりげない自己アピールが得意なので、裏のぐうたら部分は意外と人には知られていないのです。

3位・華やかに見えてサボり上手なてんびん座


ぱっと人目を引く華やかなてんびん座ですが、基本的にはなまけたいぐうたらタイプ。面倒なことが起きたらまずはどうやって回避するかを考え、実行に移すでしょう。仕事中も周りに悟られずに上手にサボってリフレッシュします。周りの人はそんなてんびん座をそつのない働き者だと思っていることがほとんどでしょう。

4位・人が見ていないと頑張れないいて座


いて座は決してぐうたらではないのですが、周囲からの評価が糧なので、人がみていないところでは頑張れません。特に意中の相手がそばにいると俄然やる気を出すのですが、人の目がないとついついサボりがち。どうしても頑張りたい場面では誰かにしっかりアピールして注目してもらうといいでしょう。

5位・努力はせずにイイ女に見られたいふたご座


取り立てて見栄っ張りではないものの、努力以上に自分を良く見せたい願望があるふたご座。「〇〇するだけでダイエット」などの文言にもつい踊らされてしまいがちです。面倒そうなことには最初から手を出そうとしません。

6位・だらけているときが一番幸せなうお座


うお座はのんびり、おっとりと過ごしているときがいちばん幸せ。そして、それを取り繕うようなこともしません。その独特の可愛いキャラクターのおかげか、これまでも周りから世話を焼かれることが多かったことでしょう。今後もまったりと平和に過ごせるはずです。

7位・サボりたいときはちゃっかりサボるかに座


優しく気が利くので、働き者……と思われがちなかに座ですが、実はサボりたいときはちゃっかりサボる要領のよさもあります。ですが周囲への配慮は忘れないため、誰もかに座を「サボり」「ぐたたら」とは思わないでしょう。

8位・理想の自分をとことん守ろうとするおとめ座


理想が高いおとめ座は、もともとしっかり者とうわけではないのに、ついつい自分で「こうあるべき」というハードルを上げてしまいます。真面目な性格と見栄から、それを必死でこなしていくおとめ座。無理せず時には自分を甘やかしてあげるようにしましょう。

9位・ひたすらマイペースなさそり座


さそり座はゴロゴロと横になるのが大好きなぐうたら星座ですが、それを隠すつもりもありません。たとえ仕事中、デート中でも眠くなったら「ちょっと寝かせて」と数分横になってしまう……なんてことも。自他ともに認めるぐうたら星座です。

10位・休日もじっとしていられないおひつじ座


おひつじ座とにかくじっとしているのが大嫌い。ぐうたらとは無縁です。休日でもスケジュールが入っていないと落ち着かないため、自らパーティーなどの企画や幹事を引き受けることも。かなりの働き者です。

11位・ぐうたらを隠そうとしないみずがめ座


ひとりで自由気ままにのびのびしている時間が一番好きなみずがめ座。ぐうたら度はかなりのものですが、見栄っ張りではありません。周囲の人なんと思われようがわが道を行くのです。憎めないキャラゆえに、周囲の人も「みずがめ座なら仕方ない」と受け入れてくれることでしょう。

12位・やるべきことをきっちりやり遂げるやぎ座


やぎ座は自他ともに認めるしっかり者。やるべきことは途中で投げ出さず、最後まできっちりやり遂げるため、周囲からの信頼は厚いです。周りでぐうたらしている人がいると、文句をいいつつサポートしてあげる優しい面も。

まとめ




いかがでしたか? 人に良く思われたいという気持ちは誰しも持っていますが、実際とのギャップがありすぎるのは問題です。親しくなった友人や恋人からドン引きされないように……見えない部分も少しは取り繕っておきたいですね。


外部リンク(OTONA SALONE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス