最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アニメ「メルヘン・メドヘン」インタビュー(1) Lynn「私は、カザンさんほど怖くないよ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オリジナルTVアニメ「メルヘン・メドヘン」が、AT-Xほかで放送中。第2話のアフレコ後には、鍵村葉月役の楠木ともり、ユーミリア・カザン役のLynnがインビューに応じてくれた。

「メルヘン・メドヘン」は、物語の原書に選ばれた見習い原書使いの少女“メドヘン”たちの、成長と戦いの軌跡を描く魔法少女ファンタジー。各校対抗の魔法バトル大会が迫る中、メンバー不足で出場が危ぶまれる日本校。そのリーダー・土御門静の前に、読書と空想好きな女子高生・鍵村葉月が現れる。強力な「シンデレラ」の原書に選ばれた葉月は魔法学園に入学し、静たちと大会優勝を目指す。

■ Lynn「最初にカザンさんでいじめちゃったけど、私は、カザンさんほど怖くないよ」

――Lynnさんの「メルヘン・メドヘン」に対する印象は?

Lynn:オーディションの時に設定資料を読ませていただいたんですけど、キャラクターデザインがめっちゃ可愛いな!って思いました。学生の時の姿と変身したときの姿が全然違っていて、よりカッコいい雰囲気になる子もいて興奮しました。

魔法少女モノでファンタジーではあるんですけど、私たちが小さい頃から馴染みがある“童話”というものと混ざり合うことで、より身近に感じられるというか。今までにありそうでなかった魔法少女モノなのかなって思って、すごくワクワクしてアフレコに臨みました。

――オーディションでは、カザンさんを受けたんですか?

Lynn:もうひとキャラクターくらい受けたかな? でも、カザンさんみたいなカッコいいキャラクターをやってみたかったので、カザンさんをやりたい欲は、すごく出ていたと思います(笑)。

――カッコいい役をやりたい願望が強かった?

Lynn:男の子とか少年役をやりたい願望が、結構昔からあったんです。カザンさんは、気分的に男の子を演じているような気持ちでやっているし、私自身も男っぽいと言われることがあるので、すごく楽しいです。

――楠木さんは、Lynnさんの第一印象はいかがでしたか?

楠木:「わっ! きれい!」って思いました。どんな声の方だろうと思っていたんですけど、Lynnさんの声を聞いたときに「カザンさんだな!」って思ったんです。でも、カザンさんの雰囲気はあるんだけど、末柄(里恵)さんと同じく優しそうだなって、すごく感じました。これからの収録が楽しみになりました。

Lynn:最初に別の現場で会った時に、「『メルヘン・メドヘン』で一緒だよね、よろしく!」って挨拶をした気がするんですけど、確かその時も制服で!「やばい! 女子高生だぁ」って思いました。それが第一印象なんですけど、本当に可愛らしくてフレッシュな感じ。もう眩しいんですよ、キラキラしてるなぁって思ってました。で、アフレコ初日のテストが始まる前に、台本を読んで練習している声を聞いた時、「葉月ちゃんってこういう感じなんだ、可愛い~~!!!」って、すごくしっくりきました。

――2人共、役にぴったりですよね。Lynnさんはカザンを演じる上で、こだわっているところはどこでしょうか?

Lynn:これから物語が進むにつれて、頼れる姉御っぽいところも出てくるんですけど、今の段階では、ただ挑発してる怖い人って感じなので、圧強めに出しています。でも、カッコよさの中に可愛さが見え隠れしたりすればいいなぁとは思っています。ディレクションでは、「ここ、もうちょっとニヤリとして」って言われたりもしたので、含みのある感じも出してますね。

――なかなか衝撃的な1話でしたよね?

Lynn:いきなり温泉をぶっ壊して、主人公を追い掛け回してますからね(笑)。

――葉月との、そこでのやり取りはいかがでした?

Lynn:すごく楽しかったです!(笑)

楠木:葉月の妄想で、ヤンキーのシーンがあったんですけど、あそこ楽しかったですよね?

Lynn:うん。最初、雰囲気がコミカルだったので、可愛い感じで脅すセリフを言ったんですけど、「ヤンキーさんな感じで、怖くやってください」と言われたんです。そしたら予想以上に怖くなっちゃって、「葉月ちゃん、ごめん」って思いながらやってました(笑)。

楠木:怖かった(笑)。でも、妄想ですから!

――Lynnさんが感じたアフレコの雰囲気はいかがでしたか?

Lynn:ともりちゃんがずっとマイク前に立っているなって(笑)。それを温かく見守っている私たちというか。それと、ともりちゃんと末柄さんの関係が、本当に葉月と静みたいな感じで、困っているときに優しく教えてあげている末柄さんを見ながら、私はニヤニヤしてました。この2人のやり取りが微笑ましいんですよね。でもこれからどんどん女性キャストが増えていくことを考えると、もっとキャッキャッしていくのかなって思ってます。

――序盤はキャストの人数も少ないから、仲も良くなりやすそうですよね?

Lynn:今日も休憩時間に2人でスティックパンを食べてて(笑)。

楠木:たまたま一緒のを買ってきてたんですよ。

Lynn:そこでもシンクロしてて、可愛い~って思ってました。本編からそのままリアルに出てきてる感じだった。

楠木:Lynnさんは他作品でお会いはしてたんですけど、末柄さんはゲームショウが初めてで、そのときから本当に優しくて話しやすくて。今も休憩中、ちょっとしたことも質問しますし、それにも応えてくれて。Lynnさんのおっしゃる通り、葉月と静の関係性みたいなものは感じてます!

――Lynnさんと楠木さんの関係はどうなんですか?

Lynn:最初にカザンさんでいじめちゃったからなぁ。でも、カザンさんほど怖くないよってことは伝えておきたい。

楠木:全然! 本当に優しいです。

Lynn:たいていのことは末柄お姉さんがやってくれるから、私もそこに甘えたいなと(笑)。でも、末柄さんも、たまに抜けているところがあるので(笑)、そういうときでフォローできたらいいなって思います。

【アニメ「メルヘン・メドヘン」インタビュー(2) 楠木ともり「葉月ちゃんが1話に比べて、だいぶ気持ち悪くなったなって」 へ続く】(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/135216/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス