高学歴男子と付き合いたい!どうやったら付き合えるの?

愛カツ

2018/1/25 16:00


いつの時代も、女性に人気の高学歴男子。出会いやすいスポット・好まれる趣味・理想の女性像について、実際に高学歴男子から聞かれた声をもとにご紹介します。

高学歴男子

■ どんなスポットに行けば出会える?

「オフの日も自己啓発に努める人が多いので、図書館や各種セミナーでしょうか。持っている参考書や新聞、雑誌の種類で何系の業界人かは探れると思いますよ。タイミングよく名刺交換でもできれば、顔見知りになれるかもしれません。」(25歳/商社営業)

「ベタですが、合コンや1対1のカジュアルなお見合いでしょうね。素敵な相手と巡り合いたいのは高学歴男子も同じで、いろんな人に『だれか紹介して』と声をかけています。中には、高学歴を武器にしたワンナイト目的だったり、仕事で信用を得るためだけに結婚相手を探していたりと、変わり者もいるので注意して。」(28歳/弁護士)

高学歴男子と偶然に出会うのであれば、ほかにも異業種交流会や家電量販店などのビジネス機器を扱う場所などもあるでしょう。また、必然的に出会うのであれば、やはり他人の紹介が一般的。経歴以外の情報も事前に入手できる点はメリットです。

■ どんな趣味が好まれる?

「実験や論文作成などで1日中研究室にこもっているので、休日はウィンドサーフィン・ロードバイク・キャンプなどで外の風に思い切り当たるのが爽快!一緒にアウトドアを楽しんでくれる彼女だと嬉しいですね。」(27歳/製薬会社研究員)

「アニオタな彼女に影響されて、いつの間にか自分もハマっていました。かなり気難しい顧客と思いがけずアニメの話で意気投合し、すんなり商談成立。思わぬところで、彼女がサポートしてくれたと感謝しています。」(26歳/百貨店外商)

高学歴男子は、他人の健康・生活・財産などを扱い、神経を使う職業も多いため、自然に触れたり体を思い切り動かしたりする趣味が好まれるようです。また、新しい知識を仕入れることも好きなため、彼女が極めている未知の分野にも興味や関心を示すでしょう。

■ どんな女性と付き合いたい?

「常識的な女性。大学を出てすぐに『先生』と呼ばれた人種は、一般常識に疎いですから……。年中行事や冠婚葬祭のマナー、一般的なあいさつなど厳しく教えてほしいことだらけです。激務なので、普段は優しい彼女に癒されたいとワガママな思いもあります。」(29歳/医師)

世間とズレていないか気になっている高学歴男子もいるようです。一般的なことがわからなくても、それは勉強や仕事に一心不乱に取り組んできた結果。彼の得意分野と知識の交換をすることも楽しいかもしれません。

■ おわりに

高学歴男子は、芯が強い女性に惹かれるようです。趣味を極めたり、価値観を明確にしたりして、高学歴男子と出会ったとき魅力的と思われるように、内面の自分磨きもしておきましょう。(ひっち/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ