橋本環奈「ゴチ」制服姿を初披露「ピタリ賞、ニアピン賞も狙う」とやる気満々

テレビドガッチ

2018/1/25 15:00

1月25日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)より、「グルメチキンレース!ゴチになります!19」が本格スタート。この度、新メンバーの橋本環奈が定番の衣装となる制服姿を初披露すると同時に、「ゴチ」にかける強い思いを語った。

「グルメチキンレース ゴチになります!」(通称:「ゴチ」)は、高級レストランを舞台に、値段を見ずに注文した料理の合計金額を“番組が設定した金額”にどれだけ近付けることができるかを競う人気コーナー。これまでさまざまな有名人がメンバーに選ばれてきたが、中島健人(Sexy Zone)と共に選ばれた、史上最年少メンバー・橋本も「ゴチ」には並ならぬ思いを抱いているという。今回は、緊張の第1戦を前に、その胸中を告白している。

――初めて「ゴチ」新メンバーになると聞いた時の感想は?
とても長い歴史のある番組ですし、テレビでいつも見ていた番組なので、「まさか?」という驚きでいっぱいでした。まだ10代なのでゴチのレギュラーになるとは全く思っていなかったですが、今はとても収録が楽しみです。

――「ゴチ」の制服を着た感想は?
制服は毎回違うデザインのモノで出演させていただくので、ゴチメンバーしかつけられないこの腕章とエンブレムを付ける事ができてとても嬉しいです。制服衣装は、昨年春に高校を卒業したばかりなので、新鮮さというよりは安心感があります。

――好きな食べ物は何ですか?食材や料理のジャンルなど。
最近はお父さんと嗜好が似てきて甘いものより貝類、いかの塩辛、たこわさびとかが好きになってきました(笑)。

――普段の生活で、ゴチをする(奢る)ことってありますか?
ほぼないです。この年齢なので……。だから、ゴチの値段予想はとても難しいのではないかと思っています。芸能界の先輩の皆さんとご飯を食べる時に、しっかり値段を見て普段から勉強したいです。

――負けず嫌いな方ですか? 特に負けたくないメンバーは?
負けず嫌いな方だと思います。特にライバル視しているメンバーさんはいないです。経験がない分、最終的には勘と運で勝負したいです。

――ゴチバトルにかける意気込みをお願いします。
とにかく1年で早々に首にならないように頑張ります。それと1位になって、ビリの方に「○○さんゴチになります」と言える事にすごく憧れていますので、この締めの口火コメントを沢山言えるようにしたいです。もちろん、ピタリ賞、ニアピン賞も狙っていきます。最年少ながら精一杯頑張ります!

あなたにおすすめ