最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

トップリード新妻容疑者が窃盗未遂で逮捕 有吉ファンの「ゲスナー」に衝撃走る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像はTwitterのスクリーンショット)

芸人界に衝撃が走る。

『キングオブコント』(TBS系)の決勝にも出場経験のある、実力派お笑いコンビ・トップリード新妻悠太容疑者(35)がマンションの一室に侵入したとして、警視庁は住居侵入と窃盗未遂で現行犯逮捕したことがわかった。

■マンションに侵入


22日の早朝、新妻容疑者は東京・新宿区内のマンションの一室に、無施錠の玄関から侵入したとみられている。部屋は物色された形跡があり、新妻容疑者が手提げバッグを物色していたところを住人の男性が取り押さえて通報した。

報道によれば「部屋に入ったことは認めているが、窃盗目的ではなかった」との趣旨の説明をしているという。

■「何かの間違いでしょ」の声も


『オンバト+』(NHK)で初代チャンピオンに輝き、『キングオブコント』や『THE MANZAI』(フジテレビ系)でも活躍していた新妻容疑者。『AKB48の君、誰?』(SHOWROOM)ではMCを務めていた。

実力派芸人の突然の逮捕に、芸人界からもさまざまな驚きの声があがっている。





トップリードが出演していた番組のファンからも「何かの間違いであってほしい」「応援してたのに」と嘆きの声がみられた。お笑いファンだけでなく、AKBファンや、ジャニーズファンからも「残念」との声があがっている。

一方で、相方の和賀勇介(36)は自身のツイッターでも25日12時時点でコメントはしていない。

■『サンドリ』ファンにも衝撃


また、有吉弘行(43)がMCを務めるラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN)に不定期で出演していた新妻容疑者。通称「ゲスナー」と呼ばれるリスナーたちの過激な芸能人イジりが人気の同番組だが、ファンからも「さすがにイジれないか」「有吉さんはどうコメントするんだろう」と心配の声も。









気になる有吉のコメントだが、25日12時時点のツイッターではとくに新妻容疑者についてはコメントしていない。

芸人だけでなく、ファンからも驚きの声があがった今回の一件。トップリードの今後や、相方である和賀の活動にも注目が集まる。

・合わせて読みたい→ラッパー・UZIが大麻所持で逮捕 「これだからラッパーは」「スジを通せ」の声

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

外部リンク(しらべぇ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス