最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「魔法少女サイト」キャストに大野柚布子、茜屋日海夏らが決定&OPはi☆Ris!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アニメ「魔法少女サイト」が、2018年4月から放送される。それを前に、キャスト情報と、初のアニメイラストとなるティザービジュアル第2弾が公開された。

「魔法少女サイト」は、佐藤健太郎による魔法少女漫画で、現在は「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中。

いじめや虐待を受け、死ぬことばかり考えていた女子中学生・朝霧彩が、不気味なWEBサイト「魔法少女サイト」と出会い、魔法の力を秘めた”ステッキ”を手に入れたことから、同じくステッキを持つクラスメイト・奴村露乃ら“魔法少女”と共に、苛烈な運命に巻き込まれていく。

今回、公開されたティザービジュアル第2弾は、彩と露乃がお互いの持つステッキに口づけする姿が描かれ、2人の出会いを象徴している。合わせて、渋谷秀が担当するキャラクターデザインも解禁された。

また、キャスト陣には主人公・彩役に大野柚布子、露乃役に茜屋日海夏が決定。さらに、その他の魔法少女として、情報屋の潮井梨ナ役・鈴木愛奈、アイドルとして活動している穴沢虹海役・芹澤優、彩をいじめる側として登場する雫芽さりな役・山崎はるかも発表されている。

なお、オープニングテーマは茜屋、芹澤も所属する声優アイドルユニット・i☆Risに決定。3月18日(日)に開催される「TVアニメ『魔法少女サイト』放送直前イベント Magical festa.~きっと来たら不幸になる~」で、第1話の先行上映と合わせて初披露される。

■ 茜屋日海夏(奴村露乃役)

オーディションに当たり原作を読ませていただきましたが、気付いたらその時点での最新刊まで、あっという間に読み終えていました…! それくらい深入りしてしまう作品でした。ストーリーも、1人1人のキャラクターにも深みがあって面白い! 奴村露乃としてこの世界で生き抜き、作品の面白さを伝えていければと思います。

■ 鈴木愛奈(潮井梨ナ役)

梨ナちゃんと一緒に、頑張らせていただけることになりました! 出演が決まった時は、すごく嬉しかったです!! 実は、梨ナちゃんはオーディションの時、急遽やってみてくださいと言っていただいて受けた子なんです。選んでいただいたからには精一杯、皆さまに恐怖や狂気を感じていただけるよう頑張ります!!

■ 芹澤優(穴沢虹海役)

穴沢虹海役の芹澤優です。虹海ちゃんの中にある、苦しみ悲しみ憎しみ、そして優しさ強さ輝き。彼女から溢れ出るたくさんの感情を1つ残らず拾い集めて、穴沢虹海として生き抜きます。よろしくお願いします!!!

■ 山崎はるか(雫芽さりな役)

山崎はるかです! はじめましての方ははじめまして。オーディションのお話を頂いて1巻を読んでから、一気にファンになって全巻読破し、どハマりしてしまいました。なので、さりなとしてこの作品に関わることができることを、光栄に思います! そして、アニメでキャラたちが動くのがすっごく楽しみです。朝霧ィィィ! 奴村ァアア! みんなぁぁあ!(叫びたくなっただけです。アニメとは関係がありません[笑])よろしくお願いします!(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/135178/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス