最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

イモトアヤコ、安室奈美恵の紅白観賞で涙 竹内結子の自宅で見届ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
イモトアヤコ安室奈美恵/モデルプレス=1月25日】お笑いタレントのイモトアヤコが、22日放送のラジオ番組「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(TBSラジオ、毎週月曜19:30)にて、昨年大みそかに放送されたNHK紅白歌合戦での安室奈美恵のパフォーマンスを観賞したことを報告した。

◆イモトアヤコ、竹内結子家で安室の紅白を観賞



安室の大ファンとして知られるイモトは昨年大みそか、番組のロケで南極に滞在しており、安室のステージを見守ることができず。紅白出場を聞いたのも南極だったそうで「まさかの。聞いてねーし!っていう(笑)。びっくりした」と当時の驚きを伝えた。

プライベートで親交が深い女優の竹内結子が、南極にいるイモトに向けて「#紅白予約したし お宝もキープしてあるよ アヤコ無事に帰って来いよ」とInstagramでメッセージを送っていたことも話題となったが、「竹内結子さんが録画してくれていて。帰ってすぐ見ました。その日に」と竹内の自宅でともに鑑賞したそうで、安室の歌唱について「なんだろう。神々しかった。女神っていたんだ、別次元の人」としみじみと語った。

◆イモト、安室愛止まらず「わけの分からない涙が出た」



安室にとって最後の紅白となったが、イモトは「悲しさもあるけど、わけの分からない涙が出た」と静かに涙を流しながら見届けたといい、「人はあまりにも清いもの、美しいものを見ると涙が自然に流れてくるんだっていうのを紅白の安室さんを見て思いました」と振り返った。

さらに「歌っている時の完璧なパフォーマンスと、中継の時の素の安室さんのギャップもいいよね~。別次元の人に行ってしまった女神の人なんだけど、終わると普通の女性っていう人間味溢れるギャップにギュンギュンギュンとなった」とまくし立てるように話し、「どれだけ人の胸を締め付けるんだ、この人は、と。日本中の人の心を鷲掴みにしたんじゃないかな」と安室愛を熱弁した。

◆安室奈美恵、最後の紅白出場



安室はデビュー25周年を迎えた昨年9月、残り1年での引退を発表。14年ぶりの出場となった紅白では「Hero」を歌唱し、視聴者の感動を呼んだ。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス