最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

でんぱ組.inc新メンバー・根本凪、"腐女子"告白「BLがこの世で一番好き」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドルグループ・でんぱ組.incの新メンバー、鹿目凛と根本凪が、23日深夜に生配信されたAbemaTVの番組『矢口真里の火曜The NIGHT』(毎週火曜25:00~27:00)にゲスト出演し、オタクな趣味について明かした。

同番組は、元モーニング娘。でタレントの矢口真里がお笑い芸人・元巨匠の岡野陽一と繰り広げる2時間生配信のトークバラエティ番組。今回、でんぱ組.incの古川未鈴、昨年の12月から新メンバーとして加入した鹿目凛、根本凪がスタジオに登場した。

新生でんぱ組.incについて「色々聞いていきたい!」と話す矢口は、でんぱ組.incに憧れて加入したという新メンバーに、「まだメンバーと話すとき緊張する?」と質問。すると、鹿目が「なんか…仲良くしちゃいけないって思ってしまう」と、憧れのアイドルとの距離感がつかめない複雑な胸中を明かした。

でんぱ組.inc の“全員オタクのアイドル”というコンセプトの話題になると、新メンバーの“オタク”部分について矢口が質問。「私はDIYの卵です」と答える鹿目は、自身の部屋にある作品を写真で公開し、「いつか、時間とお金があるときに、おままごとのようなキッチンを木で作ってみたい」と願望を語った。

根本は「ボーカロイドオタクですが、それを上回る本当に好きなことが他にある。でも…」とためらいを見せ、先輩の古川に「もっとドンって言っちゃっていいと思う」と言われると、「実は、腐女子なんですよ、BLがこの世で一番好き」と本当に好きな趣味を告白。「男性同士だと、思春期の葛藤とか、色んな壁を乗り越えていく感じが尊いなと思う」と好きな理由を明かした。

そして、アイドルとして、さらに憧れのでんぱ組.incのメンバーとして活動するのに“腐女子”ということを明かすべきか迷っていたと話す根本に対し、矢口は「いいんじゃない?“オタク”と呼べるものがあるって」と語り、古川も「好きなものは好きっていうのがでんぱ組.incだと思うので」とグループの在り方について語った。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス