最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

自信 

自信のない自分にさよならする方法4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



「わたしにはできない」「こんな風になれたらなあ」などなど、自分自身に自信がないがゆえに否定的な考えをもってしまったり、憧れだけで終わったりしていませんか? なりたい自分になるためにできることは、あなた自身が自分をコントロールすること。今回は自信のない自分にさよならする方法をご紹介します。

自信のない自分にさよならする方法4つ

自分自身の身の回りのことにまずは全力を注ぐこと



「どうせがんばってもなにも変わらない」と思い込んでいませんか? 仕事がつまらない、ルックスがよくないなどは変えようのない事実だと考えている人が多くいます。
しかし、どれも自分の考え方次第なのです。例えば今やっている仕事がつまらないのは、仕事をやらされている感があるから。周りに宣言する必要はないものの、いつもよりも短時間で同じ仕事量をこなすという目標を立ててチャレンジしてみたり、はたまた同じ会社内でも部署異動の希望を出してみることや転職を考えることもできます。
そして自分のルックスが嫌いだとしても女子の場合、メイクやファッションで見違えるように変身することができるのです。Youtube動画を見てメイクの練習したりするなど、自分自身の身の回りのことにまずは全力を注いでみましょう。

自分の人生は自分がコントロールしているのだと信じること

親や友人、同僚などからネガティブなことを言われ、自分の自信の失うことって多々あります。しかしあなた自身が彼らの言っていることが正しくないと思うのであれば、それに惑わされる必要などないのです。
もちろん、思いあたるフシがあるなとか、そのアイデアはいいかもしれないと思うものはどんどん取り入れてください。でもあくまでもあなたの人生はあなた自身がコントロールしているのだと言うことを忘れずに! すべてのアドバイスを聞き入れる必要などないのです。自分が信じていることに自信を持ちましょう。

できないことはできないと受け入れること

誰にだって得意ではないことはあります。どんなにがんばってもできないことはできないんです。それを「わたしの努力が足りないから」とか「信念が弱いから」なんて思う必要はありません。諦めることが正しい決断であることもあります。あなたのできないと思っていることがお金で解決することだったり、誰かにお願いして解決することだったりするならば、さっさとそれで解決するほうが、自信を失って殻に閉じこもるより断然マシです。

ポジティブ思考の人たちと付き合うようにすること



もともと自信がなく、ネガティブ思考な人にとって、根っからのポジティブ思考の人たちは自信がある人も多く、一緒に居て最初は疲れるかもしれません。しかし次第に彼らの思想にあなた自身も似てくるようになり、自信を持てるようになります。あなたの周りにいる、足をひっぱりがちなネガティブ思考の人たちとは距離を置くようにしましょう。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス