高橋一生「エッチな動画見ます」暴露に視聴者悶絶

まいじつ

2018/1/25 11:00


(C)まいじつ

俳優の高橋一生が、1月24日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)に出演し、番組中に「アダルトビデオを見るか」と質問されたが冷静に返答しいたことで、ファンから賞賛されている。

女優の長澤まさみと共にゲスト出演した高橋は、番組内で悩み事を相談した。高橋は乾燥肌が悩みだといい、レギュラー出演する各分野の評論家から「熱い風呂に入ると乾燥肌になる」、「ハチミツを配合した保湿クリームを塗るといい」などとアドバイスを受けていた。

真剣な表情で評論家たちの意見を聞いていた高橋だったが、脳科学者の澤口俊之氏の指摘に対しては苦笑いを見せた。

澤口氏は「唇を出しているのは人間だけだ。唇をよくなめる人は性的快感が鈍いか、性的興味が強いかのどちらかだ」と指摘し、性的な興味の有無を高橋に質問。「性的興味がある人は(アダルトな)画像に走る人が多い。わたしは(高橋は頻繁に)動画(=アダルトビデオ)を見る方だと思いますよ」と推測した。

マツコが代弁「たまに見るって」


澤口氏が発言した瞬間、スタジオは「何を聞いているのか」とざわついた。一方で高橋の後ろに座っていたマツコ・デラックスが「(アダルトな動画を)見る? 見る? 見る?」と興味深げに高橋に小声で質問。高橋はマツコの方を向き、何かをつぶやいた。マツコは司会の明石家さんまに「たまに見るって」とささやき、高橋の発言を“代弁”したことでスタジオは笑いに包まれた。

この一連のやりとりに、高橋の女性ファンとみられる視聴者は敏感に反応した。ツイッターでは《高橋一生がたまにAVを見るという単語はR-18指定だ》、《高橋一生もたまにAVを観るという情報だけで今年一年生きていけそう》《AV見るのは男として普通のことなのに、興奮する》などといった投稿があり、大きな反響を呼んだ。

また、《普通「AV見てる」と言えば嫌悪感を抱かれるのに、「興奮した」「好き」と女性を悶絶させる高橋一生は新人類だ》と分析する視聴者もいた。

ファンの反響を見る限り、今年も高橋の活躍は続きそうだ。

あなたにおすすめ