最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

有吉&マツコの"準優勝が注目される理由"分析に「納得」の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タレントのマツコ・デラックス有吉弘行が、24日に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(23:30~)で、賞レースで準優勝の方が注目される理由についてトークを繰り広げた。

今回視聴者から、さまざまな賞レースで優勝よりも準優勝が注目されることが多いという投稿が寄せられ、その例として『キングオブコント2017』準優勝のにゃんこスター、『女芸人No.1決定戦 THE W』準優勝の牧野ステテコ、また、バブリーダンスで話題の大阪府立登美丘高校ダンス部も「日本高校ダンス部選手権」で準優勝だったことが紹介された。

有吉は「野球のドラフトでも1位は将来性のある高校生とって、3位くらいに即戦力の社会人とるみたいな。1位は将来性もあるし今後の伸びしろも含めて入れてあげたいな、ポンみたいな。即戦力のやつはもうできあがってるからいいだろ、2位」と分析。また、マツコが「おもしろいよ、得点をつけて順位をつけるって。でも安直に始めてほしくはないよね。それに苛まれすぎちゃうのは見ててかわいそうになってくる」と言うと、有吉も「そうそう。漫才とかでも胸苦しくなる。大変そうだなと思っちゃう」と同調した。

次の話題で牧野ステテコの名前が出てくると、「ステテコちゃんも準優勝。準優勝ってなんかあんのかもね」とマツコが言い、再び準優勝トークに。有吉は「すげーって、そのときインパクトあるんだけど、これ優勝させるわけにはいかないっていう力が、審査員の方にもやっぱりブレーキがあるから」と推測し、マツコが「にゃんこスターとかもそうじゃない?」と言うと、有吉は「こんなもん優勝させちゃいけない。それは絶対にあるよね」と話した。

この結論に2人は納得した様子で、マツコは「絶対そう。おもしろいし、だからスターになるんだけど、正式な場所で格式もあってルールもある中でこんな飛び道具は優勝はダメだっていうブレーキなんだと思う。だから準優勝がブレイクしちゃう。だから準優勝って実は優勝よりもインパクト大なのよ」と語った。

2人の分析に、SNS上でも「有吉さんとマツコさんの、準優勝がブレイクする訳、一理あるし納得しちゃう」「有吉とマツコが言ってた、なぜ準優勝が優勝よりブレイクするか?に対しての答え、すごい納得できる」「有吉がいいよることすごいわかるなあ、準優勝が目立つのはそーいうことか」などと納得の声があがった。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス