最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カプセルトイ「東京地下鉄立体路線図 東京メトロ編」がスゴイ! クオリティもさることながら売り方も見事!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


カプセルトイの世界は、日々進化を続けている。その種類もバリエーションも実に豊富で、子どもだけでなく大人までも魅了してしまうほどだ。そしてその最終形ともいえる商品が、ガシャポンで登場しているぞ!

その商品とは、東京メトロの立体路線図である。全9路線の距離だけでなく、高低差まで再現した立体模型だ。その精度もさることながら、販売方法が実に見事!

・1カプセルに1路線
バンダイから発売されるこの商品、2018年1月24日から全国の玩具売り場・ 量販店・ 家電店などに設置されたカプセル自販機で順次発売されているそうだ。販売価格は300円。前編・後編に分けられており、1カプセルに1路線入っているらしい。

すべてを組み上げると、全幅約30cmの立体路線図の完成だ。その姿は圧巻に違いない。複雑に絡み合う路線の様子を一目で見ることができるのだから。これはぜひとも、地道に作り上げてみたいと思うのだが……! 組み立てる際にはいくつかの注意点がある。

それを見ると……

「全9路線が揃っている状態から組み立ててください」(ガシャポンワールドより)

なぬ! ちょっとずつゆっくり組み上げていくつもりが、全部揃ってからじゃないと、スムーズに組み上げられないかもしれないじゃないか!

・カプセルトイの醍醐味!
なんという見事な戦略。カプセルトイだから、すぐに9路線全部揃うとは限らない。丸の内線だけ2つとか、有楽町線だけ引き当てることができないってケースも考えられる。

う~ん、見事。それでこそカプセルトイの醍醐味。買う楽しみが2倍3倍に膨れ上がる。たとえうまく引き当てることができなくても、何とかして全路線揃えてみたい! そして、圧巻の立体路線図を完成させたいぞ~ッ!!

参照元:ガシャポンワールド
執筆:佐藤英典

画像をもっと見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス