今すぐマネしたい!Twitterで話題の簡単『ねとめし』4選

mamaPRESS

2018/1/24 20:00

SNS上でたびたび話題になる『ねとめし』。あなたはご存知ですか?

ねとめしとは、インターネット上で発信されて人気が出た料理レシピのことです。一般ユーザーの知恵から生まれたそのレシピは簡単なものが多く、自宅にある材料でできるため、マネする人が続出しているんです。

この冬も、多くのねとめしがTwitterで話題になっています。間違いない組み合わせから、一風変わったアレンジまで、人気のレシピをご紹介します!

これは間違いない!今すぐマネしたい『ねとめし』


まずは、見るからにおいしそうなねとめしをご紹介します。誰でも簡単にできるレシピばかりなので、これを見てさっそくマネしちゃいましょう!

豆腐でヘルシー!ふわふわホットケーキ





1つめは、ホットケーキミックスに絹豆腐を混ぜて焼くレシピです。絹豆腐を入れることで、ふわふわで優しい甘さのホットケーキが作れます。お豆腐だから、ヘルシーなところもいいですよね。

お豆腐は安くすぐ手に入るので、挑戦しやすいですね。しかも、お豆腐の分量は適当でOK。3パックセットになっているちょっと小さめのお豆腐を、大胆に一つ入れてしまえばいいので簡単です。

餃子の皮でチーズを包んだ絶品おつまみ!





2つめにご紹介するのは、お酒のおつまみにも最高な一品。餃子の皮にいろいろな種類のチーズを入れて焼き、ハチミツと胡椒をかけて食べるレシピです。

パリパリの皮と熱々にとろけたチーズと、甘いハチミツの組み合わせがたまりません。甘じょっぱい味付けがやみつきになりそう。さっそく今日のお酒のお供にいかがでしょうか。

芋ようかんをバターで焼くだけ!簡単スイートポテト





なんと、芋ようかんとバターの組み合わせ。しかもそれをこんがりと焼いてしまいます! そのまま食べるイメージの芋ようかんを焼くという発想が新しいですよね。スイートポテトをイチから手作りすると大変ですが、これなら簡単にできますね!

サラダチキンで豪華に!鍋キューブ炊き込みご飯!





こちらは、炊飯器の中に、お米と一緒に鍋キューブの濃厚白湯2つと、サラダチキンを入れて炊くレシピです。鍋キューブとお米の相性が良いのは当然ですが、それを使ってお米を炊いてしまうという発想が斬新です。

ふっくらとしたサラダチキンと、白湯だしが効いたホカホカご飯の組み合わせは最高においしそうです。寒い冬にもぴったりですね。

ちょっとしたアレンジで、料理の幅が広がる『ねとめし』。どれも簡単で間違いないおいしさですから、ぜひ挑戦してみてくださいね!

TOP PHOTO/Finestock/shutterstock

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス