最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

目の前に広がる鴻ノ池を眺めながらコーヒーが飲める!奈良県最大規模のスタバ「奈良鴻ノ池運動公園店」がオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


東大寺や法隆寺など日本屈指の世界遺産や国宝建造物を有する奈良県。古都奈良の建物を利用したカフェや人気スポットが存在するなど数々の魅力ある観光スポットがあります。

そんな奈良県の地域のスポーツの拠点として親しまれている鴻ノ池運動公園(愛称:奈良電力鴻ノ池パーク)に、大手コーヒーチェーン「スターバックスコーヒー」が昨年12月にオープンしました。鴻ノ池運動公園にオープンした店舗は、県内最大規模。



店舗デザインのコンセプトは「つなぐカフェ」。鴻ノ池運動公園には陸上競技場や野球場などがあり、人と人、人と文化(コーヒーやスポーツ)、人と自然など、それぞれをつなぐ地域のコミュニティの場となる店舗を目指していく。

近畿エリアでの公園内店舗は、神戸メリケンパーク、大阪城公園に次ぎ3店舗目となります。





平屋建ての大屋根が遠くからみても印象的な店舗の店内は、天井が高く開放的な空間になっています。

公園の豊かな自然になじむように外装や内装、家具などの細部には、あたたかみのある木の素材をふんだんに使用しており、店舗設計のこだわりを感じられます。



窓際は全面ガラス張りになっており、快適に過ごすことができるようソファ席が設けられています。この窓際の席は平日でも空くとすぐ埋まるほど人気の席です。



さらに店内には、暖炉をイメージした憩いのスペースがあり、大勢で座れるソファ席も用意しています。



天気がいい日にオススメしたい席は、店外の屋根の下のベンチ席。四季折々の風景や、歴史ある鴻ノ池を眺められるようになっているほか、ランニングや散歩の合間に気軽に立ち寄れるようになっています。

温かい日は鴻ノ池を眺めながらコーヒーを飲んでみてはいかが。







こちらの店舗では、県内初の「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」を飲むことができます。コールドブリューコーヒーに窒素ガスを加えることで、まろやかな口あたりとクリーミーな味わいになる「ナイトロ コールドブリュー コーヒー」が奈良県で飲めるのはここだけ。まだ飲んだことがない方はその味を試してみてはいかがでしょうか。



もちろんドリップコーヒーやフラペチーノも揃っています。その日の気分で選んでみては。



近鉄奈良駅から少し距離がありますが、散歩やランニングの途中で気軽に立ち寄れます。自然と一体化した客席空間で「奈良鴻ノ池運動公園店」だけの特別な体験をしてみませんか。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 スターバックスコーヒー奈良鴻ノ池運動公園店
住所 奈良県奈良市法蓮佐保山4-1703-1 
営業時間 8:00~22:00
定休日 不定休
お店のHP http://www.starbucks.co.jp


外部リンク(GOTRIP!)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス