Kiroro、デビューからの20年を赤裸々トーク「やめたいと思ったことも」

テレビドガッチ

2018/1/25 05:00

2018年1月にメジャーデビュー20周年を迎えたKiroroが、1月25日放送の『SONGS』(NHK総合、毎週木曜22:50~)に出演する。

ボーカル・玉城千春の伸びやかな歌声と、金城綾乃の心癒やされるピアノで、数々のヒット曲を生み出してきたKiroro。2人は20年の道のりの中で、結婚、出産を経験。そんな中でも、いつもマイペースに、自然体で歌を紡ぎ出してきたKiroroが、スタジオでファンを前に『SONGS』だけのスペシャルライブを開催する。

「長い間」「未来へ」「Best Friend」「生きてこそ」などの代表曲とともに、20周年記念のアルバム「アイハベル」から、自身のこれまでの曲名を歌詞の中に詰め込こんだ、感謝の思いが詰まった一曲「アニバーサリ-」も披露。

さらに、20年間連れ添ってきた“相方”を前に、あらためて本音をさらけ出した「一問一答」コーナーも。「何度も音楽活動をやめたいと思った」と語る玉城の思いを、しっかりと受け止めながら一緒に歩み続けてきた金城。2人だけが知る、2人だけの「20年」が赤裸々に語られる。

Kiroroによる、あたたかく、そして柔らかなライブ&トーク。 聴く人の心に響く、人生に寄り添ってくれる歌の数々に注目だ。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス