最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

子供がスマホ依存症になってしまった…そんな時に試したい「ライフハック」がコレだ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


最近の子供たちはスマホやタブレットに囲まれて育ち、幼い頃からゲームなどに夢中になる。他のことが後回しになってしまいがちとなり、なかなかスマホを手放さない子供に困っているという親御さんも多いだろう。

そこで今回は、「子供にスマホの使用をやめさせるライフハック」動画を紹介することにしたい。超簡単な方法だが、かなり効き目がありそうなだけに試してみるといいかも!

・子供にスマホをやめさせる方法とは……!?
動画「How to Stop Kids from Playing Your Phone」に登場するのは、タイのウタイターニー県に住む一家。なんでも、動画で泣いている女児はスマホに夢中だそうだが、なぜか母親がスマホを渡そうとするとギャン泣きして止まらない。

「あれ? 依存症なら嬉々として受け取るんじゃないの!?」と思ってしまうところだが、大好きなスマホを前にしても女の子は泣き続ける。また、隣にいるお姉ちゃんもスマホに手を出そうとしない。

・一体どうして……!?
「一体どういうことなの~!?」と思いながら見ていたら、答えが判明! スマホの画面に女の子の手が触れると……そう、ホラー映画に登場しそうなゾンビの画像が待ち受け画面に現れる仕様だったのである!

どうやらその画像が怖くて、女の子2人はスマホで遊びたがらなくなってしまった様子。なるほど~! 小さな子には男女を問わず、かなり効果てきめんな方法だと言えそうだ。

・課金制のゲームはもう懲り懲り!?
ちなみに筆者の中学生の甥っ子は、親に隠れて課金制のゲームで遊びまくり、それがバレて超ヤバい展開に! 親から大きな雷を落とされたことはもちろんのこと、半年の間に課金された12万円を労働で返すことになった。

トイレ掃除を週2回&風呂掃除を週1回、毎週のゴミ出しを時給700円の計算で3年半続けることを言い渡され、すっかりスマホで遊ばなくなってしまったそうだ。

地図で場所を調べたり、SNSで友達とコミュニケーションを取ったり、なにかと便利で手放せなくなってしまうスマホ。しかし、使いすぎて依存症になってしまっては日々の生活に支障が出てしまう。大人もほどほどを心掛けたいものである。

参照元:YouTube / Viral Hog
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

海外最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス