SKE48須田亜香里 クイズ代役で活躍も横山由依からレギュラー入りを阻止?

dwango.jp news

2018/1/24 22:59

「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日)にレギュラー出演中のAKB48大家志津香がインフルエンザのため欠席、ピンチヒッターとしてSKE48須田亜香里が参戦した。
昭和の写真を見て都道府県を答えるクイズでは1人だけ不正解。そのタイミングでMC上田晋哉が「きょうは大家さんのピンチヒッターで来てくれたんですね」と紹介。「はい!大家さんよりは活躍できると思うんですよ」と意気揚々に意気込むが、「今言ってもなんの説得力もないですよ」とツッコまれた。しかし須田のチーム”柳葉ナイン”は100万円を懸けたクイズに挑戦することに。
suda1
同じく相手チーム”有田ナイン”で参戦していた横山由依は、上田から「見てて不安な人いる?」と振られ、「須田さんは”しーちゃん”(大家)の代わりなんですよね。(インフルエンザで休んでいるうちに)須田さんレギュラーになったら寂しいなと、私は思うので…」ともごもご。有田から「だから須田さんは頑張らないでもらいたいってことよね」と念を押される。すると上田は「どうなの?(総選挙)圏外の大家に代わって神7が来るっていう気分は?」と問われると、「このままレギュラーもらえたら嬉しいですよね?」と期待を込めてにっこり。上田は「でも横山さんはそれを阻止したいみたい」と煽った。
「がんばらなきゃ」と気合を入れた須田は、答えられず残り10秒で、2人までになってしまったが、「色々な品種がある素材、シルクスイート、タマユタカ、ベニアズマ、空欄を埋めて」の問題に、最初「あずき?」と答え、万事休すかと思われた瞬間、押し直し「サツマイモ!」とミラクルを起こした。これには横山も拍手を送り健闘を称えた。
ピンチヒッターで爪痕をしっかり残した”あかりん”、次回は代役ではなくミラクルを起こせるか?
写真:須田亜香里公式Twitter(@dasuwaikaa)より引用。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス