最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

旦那以外に忘れられない男がいる…「心に棲みついた恋の話」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
source:https://www.shutterstock.com/

「2番目に好きな人と結婚した方が、幸せになれる」

そんな言葉を信じて、ちょっぴり妥協した“結婚”を選択した女性は少なくないのでは?

でも、仕事や子育てに追われてパンクしそうなとき、頭を過るのは心に棲みついた過去の恋。「あの人と一緒になっていたら……」という秘めた想いが、日々の生活の支えになっていることがあるものです。

あなたも今季スタートしたTBSの火曜ドラマ(夜10時~)『きみが心に棲みついた』の主人公・今日子のように、いつまでも心にひっかっている過去の恋はありませんか?

そこで今回は、首都圏在住の20~40代ママを対象に「ずっと忘れられない昔の恋」に関するアンケートを実施! ママたちの心のうちを徹底リサーチしてみました。


▼今も思い出の品を捨てられなくて・・・


結婚するとき、引っ越しをするとき、荷物整理をしたとき。捨てるタイミングはいくらでもあったのに、なぜか今もタンスの奥に隠してある“元カレとの思い出”。旅先で買ったお揃いのストラップや置物・アクセサリー・手紙は夫には言えない私の宝物なんです。
夫の帰りが遅くて不安になったとき、仕事や育児に行き詰ったとき、こっそり見直しては元カレのことを思い出しています。ちなみにカレとの写真は実家に……。(38歳/埼玉県/1児の母)

どうしても捨てられない“元カレからの贈り物”。何度も処分しようと思ったけど、捨てたら自分の青春時代までなくなってしまいそうで……。

そんな甘酸っぱい思い出が家の片隅に眠っているママは少なくないのかも?

別れてから一度も連絡を取り合っていないからこそ、“美化”されている元カレとの記憶。

夫に内緒でしまってある手紙や写真を見直して「カレと結婚していたら……」と妄想するだけでも、リフレッシュできるのかもしれませんね。

関連記事:地味な主婦ほど実は…!?「浮気妻」にみられる3つの特徴

▼学生時代に憧れていた先輩と再会、そして…


産後、子どもを連れて行った美容室で偶然再会した先輩。ずっと憧れていたけど想いを伝えられずに終わった恋だったから、「〇〇さんでしょ? 覚えてるよ~!」と言ってもらえたときは嬉しすぎて思わず赤面!
美容師と客という立場だけど、毎回こっそり“指名予約”して、昔のようなドキドキを味わっています♡(33歳/千葉県/2児の母)

意外と多かったのが、学生時代にお付き合いしていた元カレや憧れの先輩と結婚・出産後に再会したケース。飲食店や美容室だから「会いたいときに会いに行ける」のがママたちにとって嬉しいポイントのようですよ。

なかには、お客さんという立場を通り越してLINEで繋がったり、連絡先を交換したなんて積極的なママも!

夫も知らない学生時代の甘酸っぱい思い出を振り返りながら、憧れの男性と再び接点を持つなんて素敵ですね。

関連記事:「旦那の浮気が疑わしい…」ときに使ってみたい上級会話術

▼結婚して、子どもがいる今でも……

source:https://www.shutterstock.com/

趣味やフィーリングが合い、考え方もよく似ていた元カレ。似たもの同士すぎたことが原因で別れてしまったのですが、やっぱりお互いに必要としているところがあり、結婚してからも連絡を取り合っていました。もちろん夫に内緒で。
映画や本の話から、最近のニュースや恋愛の話まで、学生時代とまったく変わらない感覚で話ができるのが心地よくて……。今の関係がいつまで続くか分からないけど、許されるならずっと繋がっていたいな……。(34歳/神奈川県/2児の母)

環境が変わっても、やっぱり居心地がよいのは自分とよく似た男性なのかもしれません。

仕事や子育てに追われるママたちは、家庭のこと以外で繋がることができる相手を求めているようです。

ちなみにこの女性が結婚したのは、元カレとはまったく違うタイプの男性。

ずっと一緒にいることを考えると、何でも手に取るように分かってしまう相手より、ある程度“ブラックボックス”でいられる相手の方が心地よいのかもしれませんね。

背伸びをせずに、ありのままの姿で向き合える“2番目に好きな人”との結婚だったとしても、今が幸せなのは揺るぎない事実。

ですが、今回紹介したような「秘めた思い出やトキメキ」も、たまには育児で疲れた時にふと思い出してみてはいかがでしょうか……?

【取材協力】
※ 首都圏在住の20~40代既婚女性
【参考・画像】
※ 火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』 – TBS
※ Africa Studio、fizkes / Shutterstock

外部リンク(It Mama)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス