最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【必見】人気声優からすべてのドライバーさんにお願い「ライダーの命がかかっております」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


人気アニメ「楽しいムーミン一家」のムーミンパパや、「ジョジョの奇妙な冒険」のワムウの声、そして人気ゲーム「メタルギアソリッド」シリーズのスネークの声を演じていることでも有名な大塚明夫氏(58歳)。

・注意喚起ともいえるお願い
そんな彼が、免許証を持つすべてのドライバーに対して注意喚起ともいえるお願いをインターネット上に書き込みし、大きな注目を集めている。大塚明夫氏が書き込みししたのは、自身の公式Twitter。以下はその書き込みである。

・大塚明夫氏のTwitterコメント
「ひとりのライダーとしてドライバーの皆様へお願いです。車に積もった雪は落としてから走り出して下さい。後ろを走っているライダーの命がかかっておりますm(__)m」



akio-otsuka

・極めて危険
確かに、クルマに雪をのせたまま走行することにより、走行中に雪が落ち、後続の車やバイクが危険な状況になりえる。雪が衝突しても危険だし、地面に落ちても滑る可能性があり、極めて危険だ。

・車からは雪を落としてから運転を
雪を車から落として掃除をする行為は面倒かもしれないが、それで助かる命があることを考えれば、まったく苦にならない手間のはず。車からは雪を落としてから運転しよう。





もっと詳しく読む: 人気声優からすべてのドライバーさんにお願い(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/24/akio-otsuka-request-to-the-driver/




外部リンク(バズプラスニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス