最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

乃木坂・松村の「強烈すぎる天然ぶり」が大好評!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 1月17日放送の『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)に、乃木坂46の松村沙友理(25)が初出演。その強烈すぎる天然ぶりに、視聴者が騒然となったようだ。

この日松村は、くりぃむしちゅーの有田哲平(46)率いる「若手スターナインチーム」の一員としてクイズに参加。古田敦也(52)がキャプテンを務める「レジェンドスターナインチーム」とのクイズバトルに挑んだ。

松村は「1VS1偉人早押しクイズ」で、サバンナの高橋茂雄(41)と対戦。「音楽家」に関する早押し問題が出題され、音楽が流れ始めると、松村は早押し問題にもかかわらず解答ボタンから手を離してノリノリでリズムを取り始めてしまう。途中で我に返った松村は慌てて解答ボタンに手をかけたが、先に高橋が正解してしまう。

さらに松村は、雪景色の写真から都道府県名を当てる「雪景色クイズ」でも個性を発揮。弘前城というヒントが出た瞬間、松村は「青森県」と答えて正解する。しかしその後、「私、あだ名が“さゆりんご”っていうんですよ。だからりんごの県には詳しかったので」とトンチンカンなコメント。これにはMCの上田晋也(47)もあきれ顔で、「あ~そいつは良かった」と雑に受け流していた。

そんな松村の天然ぶりは、放送後ネットで大きな話題に。「キャラがヤバすぎる」「今後クイズ番組で重宝されそう」「上田さんの対応もうますぎる」「キャラクターが仕上がってるなぁ」「いじられ方まで含めて、さゆりんご面白い」と、松村の強烈なキャラに対する期待のコメントが数多く上がっていた。

「松村は、過去にも天然発言で周囲を驚かせています。2016年7月に『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)に出演した際、乃木坂46のセンターはどのように決まるのか質問された松村は、『やっぱり秋元(康)さんの……好み?』と回答。これに司会の中居正広(45)は大爆笑して、松村にお歳暮や年賀状を送ってアピールするよう“アドバイス”したんですが、松村は『あんまりしたことがなかったので、まだセンターになれてないのかも』と中居の冗談を真に受けて、真剣に反省していましたね」(芸能誌ライター)――乃木坂46の逸材発見?


外部リンク(日刊大衆)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス