最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性の浮気願望が芽生えるのは、20代後半と30代後半と判明!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男は浮気をするもの――。いつの時代からか囁かれるこの世の説。誠実なパートナーを求める女性としては、ウソであってほしい話です。もちろん、全ての男性が浮気性という訳ではありません。

しかし最近の調査で、男が浮気しやすい年代があることが分かってきました。恋愛中の方はぜひともご注目ください!

浮気をしている男性

初詣で男の「浮気したい願望」が露呈した!?

浮気を疑う女性

今回取り上げるのは、株式会社オーネットによる、20歳~59歳の独身男女を対象に行った「独身者の恋愛・結婚に関する意識調査(初詣編)」。初詣でお願いした内容について、問う設問がありました。

「素敵な出会いがありますように」「恋人とずっと一緒にいられますように」という純粋な願いを持つ人々がいるなかで、「浮気願望」を表した年代がいました。それは20代後半と30代後半の男性!

「今の恋人以外に、すてきなお相手に出会えますように」とお願いした人が、25~29歳男性で4.3%、35~39歳男性に至っては10.5%! 10人に1人の割合なんて。なんということでしょう。

この調査を読み解く上では、この年代が「浮気しやすい年齢」といえそうです。該当の彼がいる女性は気を付けたいものです。

彼氏の浮気を防ぐには?

態度がそっけないカップル

彼氏の浮気を防ぐにはどうすればいいでしょうか。まずは女らしくいることを忘れないこと。また、居心地のいい関係を作ることを心がけましょう。

安心感だけでなく、刺激をちょいちょい与えていくのも大切です。

平和なマンネリ状態が続いているカップルは、あなたの意味深な外出を増やしてみましょう。「誰と会っているんだろう」と、彼にちょっとした刺激を与えます。

一方で彼の浮気を防ごうと、監視強化などの束縛チックな行為は避けること。その反動で、彼はますます自由を求めたくなってしまいます。

フリーの人は、彼女持ちの男性を略奪できるかも……!?

カップル

20代後半、そして30代後半の男性と付き合っている女性は、気を引き締めていきましょう。逆に、彼女持ちの男性に心が惹かれている人は、チャンスととらえることも出来るかも?

いずれにせよ、男性の生態が分かる興味深い調査でした。ぜひお役立てください。

ライタープロフィール

恋愛コラムニスト・東 香名子

恋愛コラムニスト。独身女性の本音に切り込み、これまで1000本以上のコラムを執筆。テレビ・ラジオ出演も精力的に行い、梅宮アンナ、IMALUなど芸能人インタビュー歴も多数。元女性サイト編集長という経歴を生かし、Webメディアコンサルタントとしても活躍。著書に「100倍クリックされる超Webライティング実践テク60」(パルコ出版)。趣味は鉄道。

【参考】
※20代~50代独身男女の恋愛・結婚に関する意識調査(初詣編) – PRTIMES

外部リンク(Life & Beauty Report)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス