最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

アニメ『宝石の国』、ミネラルショー…鉱物女子必見の飴「鉱石標本キャンディ」 ヴィレヴァン限定発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 アニメ『宝石の国』の人気や、ミネラルショーの隆盛をきっかけに「鉱物女子」「鉱物沼」という言葉が生まれるなど、注目を集める鉱物の世界。今回、ヴィレッジヴァンガード限定( ヴィレヴァン通販 )で1月24日より『鉱石標本キャンディ』の予約が開始された。また、1月末から2月上旬より順次店頭展開していく。

■ アニメ『宝石の国』をきっかけに注目を集める鉱物



老舗の飴店が手作業で作る飴と、自然の時間の流れで生まれる鉱石の美しさに惹かれ、フォトジェニックな“鉱石標本キャンディ”が誕生。

製作は都内の老舗飴店が手がけ、職人が丁寧に飴を切り出しており、本物の鉱物と同じようにキャンディもひとつひとつ形が異なる。

 「自然が育む鉱石」と「老舗が作るハンドメイド飴」その2つをうまくひとつの商品に結び付けられないかという思いで作られた鉱石標本キャンディ。5色のキャンディは金色に輝く高級感のある瓶に入っており、「標本」としても楽しむことができる。本物の鉱物と並べてディスプレイしてみるなど、あなただけの「コレクション」として5つのキャンディを愛でることが可能だ。

 これは鉱物の一種である蛍石(Fluorite)をモチーフにしている。蛍石はブラックライトを照射することで“蛍光”する珍しい鉱物のひとつ。アニメ『宝石の国』をきっかけに注目されつつある、鉱物。『鉱石標本キャンディ』は飴5種(瓶入り)にクリアケース付き。価格は2000円(税抜)となっている。

■商品情報

商品名『鉱石標本キャンディ』

内容:飴5種(瓶入り)+クリアケース

価格:2000円(税抜)

⇒ AbemaTV(アベマTV)では「 アニメ24チャンネル 」「 深夜アニメチャンネル 」「 新作TVアニメチャンネル 」「 家族アニメチャンネル 」「 なつかしアニメチャンネル 」の5つの専門チャンネルで、多彩なジャンルのアニメ作品を毎日放送中。
▼ Abemaビデオなら見逃したアニメの番組がいつでも見放題!


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス