最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カズレーザー「人を見た目で判断しないで」に対する持論が話題「ド正論」「説得力ある」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【カズレーザー/モデルプレス=1月24日】お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが23日放送のフジテレビ系「ゲスト メイプル超合金」に出演。「人を見た目で判断するな」という意見に対して語った持論が反響を集めている。

10代の男女を集めて真剣に語り合う「本気10代話し場」でテーマになったのは、「人を見た目で判断しないで」というもの。10代女性参加者は真面目に暮らしているにも関わらず、服装など見た目の印象から「チャラい」と思われることが多いといい、「人を見た目で判断しないでほしい」と訴えた。

◆カズレーザー「人を見た目で判断しないで」に対する持論は



これに対し、カズレーザーは「やっぱり私も世間から見たら変わった格好をしている方だとは思うので、見た目で判断されることは多いとは思う」と前置きした上で、「でも僕の場合はですけど、自分で選んでる外見だっていうのはある」と芸人として他のタレントとの差別化を図るため金髪に全身赤という服装を選んでいることを説明。

また、音や匂いに比べ視覚から伝わる情報量の多さから、生物は視覚で判断するように進化してきたことも説明し、「人を見た目で判断するっていうのは本能的にあるもの」とコメント。そして、「外見は全てが表れるもの。なぜその人はその外見を選択したのか全てに理由がある」とし、自身が選んでいるその服装には内面も表れると結論づけ、周囲が受ける印象は自分では変えられないため、「こういうイメージを持ってほしいと思うのならそのイメージにのっとった格好をするべき。真面目に思われたいんだったら、真面目に思われる格好をするべきじゃない?」と問いかけた。

◆カズレーザーの持論に賛同の声



カズレーザーの論理的でわかりやすい説明に対し、ネット上では「カズレーザー、ド正論」「本当にその通りだと思う」「カズレーザーはあの格好を選んでしてるんだから説得力ある」「見た目も内面が現れて出来上がってるってことよね」など賛同の声が広がっている。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス