山本耕史と堀北真希の結婚裏話、香取が後押し

SMAP香取慎吾(40歳)と、親友の俳優・山本耕史(41歳)が、1月24日放送に放送されたバラエティ番組「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に出演。山本の妻である堀北真希(29歳)と結婚に至るまでの話や、現在の生活について語った。

山本の運転で移動中、香取が雑談として奥さんの話を持ちかけると、「後部座席に子どもと一緒に乗っていて、(運転中は)結構孤独よ」「(夫婦の関係性は)そりゃ奥さんが強いさ。奥さんの言うことは絶対」とコメント。

さらに、香取と山本が初めて食事をしたお店で、結婚について相談したエピソードを披露。山本も相談できる人はあまりおらず、香取だったら安心、ということで相談すると、香取は「わかりました。とりあえず結婚してから言ってくださいよ」という答えが返ってきたという。この言葉に山本は「なるほど」と納得し、「そういう意味ではすごい後押し。背中を押してくれた」と感謝の意を示した。

そしていざ結婚するという時に、香取に山本から「今から区役所に行く」というメールが届き、続けて「行ってきた!」と結婚報告があり、香取は「あらー、本当にしちゃった」と驚いたそうだ。

Twitterなどネットでは「堀北真希ちゃん、いい人と結婚できたんだなぁ」「慎吾ちゃん後押ししたんだ。いいエピソード」「他人事みたいに驚くのかわいい」「本当に親友同士なんだね」といった反応が寄せられている。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス