最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

TVアニメ『魔法少女サイト』ティザービジュアル第2弾公開 キャストには大野柚布子・茜屋日海夏らが決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今年4月に放送予定のTVアニメ『魔法少女サイト』の放送がMBS・TBS・BS-TBSの“アニメイズム”枠に決定した。また、併せて初のアニメイラストとなるティザービジュアルやキャスト情報、オープニングアーティストやイベント情報も解禁となった。

 本アニメの原作は佐藤健太郎さんが手がける「魔法少女・オブ・ジ・エンド」の最新作として、Webコミック配信サイト・Championタップ!にて連載を開始し、2017年10月より週刊少年チャンピオンに移籍、現在も好評連載中の、魔法少女シリーズとして320万部を超える人気コミックスだ。

主人公は、学校でクラスメイトからのいじめを受け、家では実の兄からの虐待に耐える日々を送る中学生の朝霧 彩。いつも死ぬことばかり考えていた彼女は、ある日、不気味なWebサイト「魔法少女サイト」と出会い、魔法の力を秘めた”ステッキ”を手に入れる。彩は魔法の力を手に入れたことで、同じくステッキを持つクラスメイトの奴村露乃、そして他の“魔法少女”とともに苛烈な運命に巻き込まれていく。

今回公開されたティザービジュアル第2弾では、主人公の彩と露乃がお互いの持つ魔法の力を秘めたステッキに口づける姿が描かれ、二人の出会いを象徴するビジュアルとなっている。綾の持つステッキは拳銃、露乃のステッキはスマートフォン型で、いわゆる「魔法少女」とは違った展開も予感させる一枚。二人の出会いから始まる物語がどんな未来につながっていくのか、背景のヒマワリにどの様な意味があるのか、謎をはらんだストーリー展開にも注目だ。あわせて解禁となったキャラクターデザインは「セントールの悩み」の渋谷 秀。今回同時に公開されたキャラクターのデザインラフからも伝わってくる、繊細なキャラクターデザインとなっている。

また、キャスト陣には主人公・彩役に大野柚布子さん、その親友の露乃役には茜屋日海夏さんが決定。さらに、そのほかの魔法少女として情報屋の潮井梨ナ役には鈴木愛奈さん、アイドルとして活動している穴沢虹海役には自身もアーティストとして活動を広げる芹澤 優さん、さらに彩をいじめる側として登場する雫芽さりな役には山崎はるかさんなど、若手女性声優陣が集結。本作の魅力である人間ドラマを、どのように演じるのかにも注目が集まる。

そして、本作のオープニングテーマを担当するアーティストが茜屋さん、芹澤さんも所属している声優アイドルユニットi☆Risに決定。i☆Risとしては今回が初の深夜アニメのタイアップとなる。

また、3月18日には第1話の先行上映も予定している『TVアニメ「魔法少女サイト」放送直前イベント Magical festa.~きっと来たら不幸になる~』も開催が決定。同イベントでは、オープニングテーマの初披露も決定している。チケットのアニメ公式HP 1次先行受付もスタートしている。

<キャストコメント>


▲大野柚布子さん (朝霧 彩 役)

朝霧 彩を演じさせていただくことになりました、大野柚布子です。不幸な運命に立ち向かう心優しい彼女を、全身全霊をかけて演じさせていただきます!TVアニメ『魔法少女サイト』をどうぞよろしくお願い致します。

▲茜屋日海夏さん(奴村露乃 役)

オーディションにあたり原作を読ませていただきましたが、気づいたらその時点での最新刊まであっという間に読み終えていました…! それくらい深入りしてしまう作品でした。ストーリーも、一人一人のキャラクターにも深みがあって面白い!奴村露乃としてこの世界で生き抜き、作品の面白さを伝えていければと思います。

▲鈴木愛奈さん(潮井梨ナ 役)

梨ナちゃんと一緒に頑張らせて頂ける事になりました!出演が決まった時は凄く嬉しかったです!!実は梨ナちゃんはオーディションの時、急遽やってみて下さいと言って頂いて受けた子なんです。選んで頂いたからには精一杯、皆様に恐怖や狂気を感じて頂けるよう頑張ります!!

▲芹澤 優さん(穴沢虹海 役)

穴沢虹海役の芹澤優です。虹海ちゃんの中にある、苦しみ悲しみ憎しみ、そして優しさ強さ輝き。彼女から溢れ出るたくさんの感情を一つ残らず拾い集めて、穴沢虹海として生き抜きます。よろしくお願いします!!!

▲山崎はるかさん(雫芽さりな 役)

山崎はるかです! はじめましての方は初めまして。オーディションのお話をいただいて一巻を読んでから、一気にファンになって全巻読破し、どハマりしてしまいました。なので、さりなとしてこの作品に関わることができることを光栄に思います!そしてアニメでキャラ達が動くのがすっごく楽しみです。朝霧ィィィ! 奴村ァアア! みんなぁぁあ!(叫びたくなっただけです。アニメとは関係がありません。笑)よろしくお願いします!

■TVアニメ『魔法少女サイト』放送直前イベントMagical festa.~きっと来たら不幸になる~

日程:2018年3月18日(日)
昼の部:開場 14時 / 開演 14時30分
夜の部:開場 18時 / 開演 18時30分
会場:多摩永山情報教育センター 多目的ホール

※時間・会場は変更になる可能性があり
イベント内容:4月からの放送に先駆けて第1話の先行上映やキャストトーク、そしてi☆RisがOPテーマを初歌唱。当日は会場を狙う不吉な影も…...? 魔法少女サイトの世界を一足早く堪能できる(※内容は変更になる可能性あり)。
出演者:大野柚布子/茜屋日海夏/鈴木愛奈/芹澤 優/山崎はるか/i☆Ris
チケット価格:一般指定 6800円(税込) 
チケット販売スケジュール:公式HP1次先行(抽選)1月24日(水)17時~2月4日(日)23:59/受付URL: https://l-tike.com/st1/mahoushoujyo-of

※詳細は 公式サイト(http://mahoushoujyo-anime.com/) まで

(C)佐藤健太郎(秋田書店)/「魔法少女サイト」製作委員会

⇒ AbemaTV(アベマTV)では「 アニメ24チャンネル 」「 深夜アニメチャンネル 」「 新作TVアニメチャンネル 」「 家族アニメチャンネル 」「 なつかしアニメチャンネル 」の5つの専門チャンネルで、多彩なジャンルのアニメ作品を毎日放送中。

▼ Abemaビデオなら見逃したアニメの番組がいつでも見放題!

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス