最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ファンキー加藤&たかみなが地元「八王子LOVE」熱弁!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。1月23日(火)の放送にはファンキー加藤さんが登場! 出身地である“八王子”について教えてもらいました。



ファンキー加藤さんだけでなく、たかみなも八王子出身。それだけに、冒頭からノリノリのふたり。ファンキーさんは「ここ最近で一番楽しみにしていた仕事」とやや前のめり気味。
2006年にFUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)としてデビューしたファンキーさんは、当時まだ八王子暮らし。しかし、徐々に仕事が忙しくなり都心に進出。とはいえ、今でも月に1~2回は八王子に帰っているそうで、「心は常に八王子」とのこと。

そんなファンキーさんに、まずは八王子の魅力について聞いてみると、「豊かな自然!」「強烈な四季!」「アクセスの良さ!」の3つを紹介。まだまだ山や森が残る八王子は、東京にいながら日本の原風景が楽しめるとか。さらには夏は暑く、冬は寒く、秋には夕焼けがキレイな八王子。そして、東京、新宿、横浜に乗り換えなしで行けるのも大きな魅力とファンキーさんは熱弁。

また、ファンキーさんとっておきの八王子デートプランも2パターン紹介。
まずは女性が八王子出身者の場合は、駅前のマルベリーブリッジで待ち合わせ。そこから武蔵野うどんの店「たまや」でランチをし、デザートは都まんじゅう。たかみなも「めちゃくちゃ美味しいの!」と思わずテンションのあがる都まんじゅうは、八王子のソウルフード。
さらには“八王子の109”ことK-8でショッピングを楽しみ、八王子イチオシャレな「TÜBO CAFE(ツーボカフェ)」でブレイク。ディナーは焼き鳥屋「坊の房」と、八王子駅周辺で完結できるデートプランに対して、たかみなの評価はというと「グッときました!」と好印象。

今回は八王子出身者以外の女性の場合も用意してくれたファンキーさん。
高尾山口で待ち合わせ、まずはトリックアート美術館で体をほぐし、ケーブルカーでインスタ映え間違いなしの高尾山の山頂へ。そして、帰りは麓でおそばとなんともアクティブなデートプラン。「メチャクチャ王道じゃないですか!」と突っ込むたかみなでしたが、その表情はまんざらでもない様子。

地元トークに熱を帯びるふたりのもとに、リスナーからは最近話題の八王子ナポリタンに関するメールが。新しいご当地グルメとして人気を博している八王子ナポリタンですが、なんとファンキーさんは一切知らず……。ちなみに、ファンキーさんの八王子グルメは八王子ラーメン。なかでも西八王子にある「吾衛門」をオススメしていました。

最後はファンキーさんが“八王子あるある”を発表。
それは「立川と町田がライバル」ということ。ファンキーさん曰く、“西東京三国志”こと八王子と立川、町田で覇を争っているんだとか。かつては八王子に分があったものの、最近は立川が台頭しているそうで、その状況に悔しがるふたりは「(立川は)最近23区ぶってる」話で意気投合。なんでも町田も活気があるそうで、ふたりは「八王子には頑張ってほしい……」と願っていました。
さらにはもうひとつ、「北島三郎さんの家をみんな知っている」とファンキーさん。八王子では“北島家詣”と言われているそうです。

終始八王子話を楽しんだたかみなは、最後に「八王子会」の設立を熱望。八王子出身の芸能人は数多くいるだけに、ふたりは「八王子会」の結成を約束していました。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2018年1月31日(水) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木曜 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス