後藤真希、子供の鼻血で「服が血だらけ」 ファンから応援の声が相次ぐ

しらべぇ

2018/1/24 18:30


(画像は公式ブログのスクリーンショット)

国民的アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーでタレントの後藤真希(32)。現在は2児を育てる母であり、子育てに奮闘する様子を自身のブログにつづっている。

多くの読者から共感を集めているが、23日に更新されたブログが話題を呼んでいる。

■息子の転倒で血まみれに


22日に関東で降った大雪により、自宅ベランダにも雪がつもっていたと明かした後藤。娘と溶けかけた雪を集めて雪だるまを作って遊んでいたようだ。

「なんだか嬉しそうに作っている娘がとっても可愛い」と、のほほんとした時間を過ごしていた後藤だが、息子が転んでしまい鼻をぶつけて鼻血をふきだしてしまったという。慌てて息子を抱きかかえたが、その影響で「私の服にも鼻血がたっぷり」と焦ったようだ。

病院もなかなか見つからず、翌日の朝まで様子を見るしかない状況になってしまったとのこと。後藤は「私も過去に鼻をぶつけて骨折した経験もあるので
冷や汗ものです。どうかどうかどうか、折れたりしていませんように」とつづった。

■「ありがとうございました」と感謝


そして24日に「ご心配お掛け致しました」とのタイトルでブログを更新。朝に整形外科へ行ったところ「首から下までの診察しかやっていないんです」と言われてタイムロスしてしまったものの、形成外科へ行き「鼻は折れていないとの事で一安心」と、息子を抱きかかえる写真を添えて報告した。

前日のブログには、ファンから「息子くん大丈夫かな?」「無事でありますように」と心配の声が寄せられていたこともあり、後藤は「コメントを下さった皆様ご心配お掛け致しました。ありがとうございました」と感謝の気持ちをつづった。

■「本当に良かったです!」の声


一連の流れを受け、ブログには「良かったですね!」「ひと安心ですね」といったコメントが寄せられている。

・骨に異常が無くて本当に良かったです。結果を聞くまでドキドキですよね

・子供はちょっと目を離すといろいろ起こりますもんね! 頑張ってくださいね

・子供の事は自分の事より心配ですよね。これからも沢山色んな事があると思いますが、冷静に対処してくださいね

・ごっちんも息子ちゃんも寒い中お疲れさま! とりあえず骨折じゃなくて良かったね あとは様子見かな?

■同じ悩みをもつ人には仲間意識を感じる?


多くのファンから応援や心配の声が寄せられている後藤。共感の声が多いのも、後藤と仲間意識をもっているファンが多いのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,400名に「仲間意識」について調査したところ、全体の約5割が「同じ悩みをもつ人には仲間意識を感じる」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男性は4割ほどだが、女性では6割近くが該当している。後藤の子育てへの奮闘ぶりが影響しているのかもしれない。

かつてトップアイドルとして舞台の上を走り回っていた後藤が、今では子供のために必死になる姿に胸を打たれるファンも多いのだろう。

・合わせて読みたい→フットボールアワー後藤「奥様との電話」がかわいすぎる 「いい奥さん」と羨望の声

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名 (有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス