最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

カンニング竹山、視聴者の過剰反応に呆れる「テレビとかネット番組を信頼するな!」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 20日、「カンニング竹山の土曜The NIGHT」(AbemaTV)が放送された。同番組では、その週に起こったさまざまなニュースを独自の視点で読み解き、ワイドショーなどで発言した竹山自身のトークも振り返るコーナーや、竹山が“今、話してみたい”話題の人物をスタジオに招き、ゲストにまつわるさまざまな情報や噂の真相について語っていく。

番組開始早々、先週放送時の「大阪の愛人発言」に案の定SNSがザワついた件に触れた竹山。Twitterに「気持ち悪い」「奥さんがかわいそう」といった投稿が相次いだことを受け、「お前ら本気で(愛人が)いたら言うわけねえだろうよ!」「テレビとかネット配信とかの番組を信頼するな! それをマトモに受けて動かされてたら人生おかしくなるぞ!?」と、番組内での芸能人の言動に対する視聴者の過剰なリアクションを諌めた。

竹山は「基本的に、俺がどんなプライベートな生活を送ろうが(視聴者には)関係ない」「我々の表の部分だけ楽しんでみてくれれば、それで良いわけですよ」と釘を刺しつつ、バラエティ番組に寄せられる苦情についても言及。出演者への“イジり”などに対し「かわいそう」「やりすぎだと思う」といった拒絶反応を示す視聴者に対し、「もし俺が(番組内で)本当に嫌なことをされたら、ちゃんと『オンエアやめてください』って裏で言いますから!」と業界の事情を説明した。

さらに竹山は「昔よく親に『テレビなんか見たらバカになる』って言われたよ。実際ね、そうよ!」「なんでバカになるのか? マトモな奴が1人もいないからだよ!でもね、真面目でマトモな人ばっかり集めて番組作ってみ? クッソつまんねえぞ! ほぼ喋らないよ、そいつら!」とスタジオの笑いを誘いつつ、視聴者と制作・演者側の意識のズレについて熱弁をふるった。

(C)AbemaTV

⇒ 次回「カンニング竹山の土曜The NIGHT #3」は1月28日(土)深夜1時から放送
(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内「 通知を受け取る 」がオススメです)
⇒ Abemaビデオなら「カンニング竹山の土曜The NIGHT 」の過去エピソードも見放題! (無料)

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス