とろサーモン『プレバト!!』初登場で俳句挑戦

テレビドガッチ

2018/1/25 05:00

M-1グランプリ2017」王者のとろサーモンが、1月25日に放送される『プレバト!!才能ランキング』(MBS/TBS系ネット、毎週木曜19:00~)に出演する。

「俳句の才能査定ランキング」には、夏井いつき先生にリベンジを期すインテリ芸能人が集合。お題は、澄み切った青空に映える「つらら」。俳句が趣味ながら、前回は「凡人査定」を受けた辰巳琢郎、先日の「才能ナシ」と過去最低の5点が記憶に新しい岩永徹也が参戦。しっかりと準備してきたようだが、インテリ二人の明暗が分かれる結果に……。また、多岐川裕美ととろサーモンが番組に初登場。凡人続きでスランプ気味のA.B.C-Zの河合郁人は、渾身の一句で才能アリを狙う。特待生は梅沢富美男と千原ジュニア。

一方、放送するたびに大反響を呼ぶ「消しゴムはんこの才能査定ランキング」の第3回には、多岐川、辰巳、とろサーモン、横澤夏子が挑戦。「冬」をテーマにはがきサイズの作品を作り、彫り方・押すセンス・デザインの合計点を競う。査定するのは、驚異のお手本を繰り出す田口奈津子先生。ジュニアに続き、新たな天才が現れる。そして、前回2ランクアップで特待生3級となったジュニアは、なんと5時間も制作に熱中。そんな中、先生大絶賛の大作が誕生する……。

あなたにおすすめ