最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

野田洋次郎、Twitterでファンと大喜利祭り お題は大好きな「ガッキー」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎が24日、自身のTwitter上で、ファンとの交流を図り、話題を呼んでいる。


 野田は、先日までパリへ行っていたようで、その時のことを自身のTwitterで報告していたところ、ファンから来た「怪しいな こりゃヨーロッパに愛人いるな 金髪のボンキュボン」という、パリの愛人疑惑ツイートへ「本命おらんで愛人作れん」と返答したことから、多数のファンとのやり取りが展開した。

この“本命がいない”という野田の返答を受け、別のファンが「ガッキーに告白しなよ!!」とツイート。野田は以前よりガッキーこと女優の新垣結衣のファンであることを公言しており、そのために寄せられたツイートのようだ。野田はさらにこれに「なにを言うとる!わしは陰ながらそっと見守って応援するスタイルです。」と返答。

 これにさらに別のファン達が続き、「ガッキーに彼氏ができたらどうする?」という問いには「おめでとう、と心から、の、祝福を、、送ろうと、思います、、涙涙涙」と返答し、「ガッキーに告白されたらどうするの??」という問いには「んなことあるかあほ」と、野田も続々と返答を返していく。

 ここから、このファンとの交流は“大喜利”のような様相を呈していき、「洋次郎くん。今日ついに言います。好きです。ガッキーより」というコメントが作曲家の新垣隆の画像とともに送られたツイートには「だからそのガッキーはニイガキさんや!」と突っ込み、「好きです。洋次郎さん。一緒に歴史を作りましょう。」と、幕末から活躍した政治家・板垣退助の画像とともに寄せられたツイートへも「だから、ガッキーでも君はイタガキやって!なっ!」と突っ込んでいる。これらのファンとの交流は、返答を受けたファンのみならず、多くのファンの間で大きな反響を呼んでいる。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス