最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

全身採寸できる「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」がいつまで経っても届かないので、問い合わせた結果!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年11月末、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」が驚きの製品の提供を開始すると発表した。それは、着るだけで全身採寸できる「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」だ! スマホアプリと連携して、ミリ単位で身体の隅々まで測ることができるという、画期的な製品。これを無料で提供(別途手数料・配送料)するというから、そんなモン欲しいに決まってんだろ!

ということで注文してから早2カ月……。一向に届く気配がない。どうなってるのか、問い合わせをしてみた……

・11月末より順次発送だったはずが……
私(佐藤)がこの製品を注文したのは、2017年11月22日。ネット上で大きな話題になったその日に注文を完了した。

当初は11月末に順次発送となっていたのだが、それから1カ月経ってもその状況は変わらず。アプリで注文履歴から詳細を確認すると、お届けは「2月上旬頃」となっていたのだが……

現在は「お届け時期が決まり次第お知らせします」となっている。う~ん、一体いつ届くんだ。2月上旬ではなくなってしまったのか? 気になったので、ZOZOTOWNに問い合わせてみた。

・ZOZOTOWNの回答
ZOZOTOWNのページから問い合わせをしたところ、約20分で以下の回答を得ることができた。

「いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。お問い合わせの件で、ご連絡いたします。

ZOZOSUITにつきましては現時点で、明確なお届け日のご案内がいたしかねる状況でございます。楽しみにお待ちいただいている中、申し訳ございません。

現在、多くのお客様にいち早くZOZOSUITをお届けできるよう全力で生産を行っております。お時間をいただいてしまい大変恐縮ではございますが今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

なお、ご注文いただいておりますお客様には具体的なスケジュールが分かり次第、改めてご連絡をさせていただきますので何卒よろしくお願いいたします」

という訳で、どうやら生産が追いついていないらしく、2月上旬発送も難しい様子。昨年注文していまだに手元に届いていない人は、もうしばらく待つことになりそうだ……。

参考リンク:ZOZOTOWNZOZOSUIT
Report:佐藤英典
Screenshot:ファッション通販 ZOZOTOWN(iOS)

画像をもっと見る
Related Stories

外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス