【緊急事態】iPhone爆発の瞬間が動画撮影される / バッテリーに加圧したのが原因



とんでもなく恐ろしい事故が発生した。iPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーをかじったところ、突如として大爆発を起こしたのである。その瞬間が撮影されており、爆発の凄まじさを見ることができる。

・リチウムイオンバッテリーをかじった
爆発が発生したのは、中国のショッピングセンター内のスマートフォン売り場。ここでは有料でiPhoneのリチウムイオンバッテリーを交換することができ、やってきた男性は本物のiPhoneのリチウムイオンバッテリーかどうか調べるため、実物をかじった。

iphone-battery-exploded2
iphone-battery-exploded1
iphone-battery-exploded3

・爆発に巻き込まれた人々
かじって1秒も経たないうちにリチウムイオンバッテリーが大爆発。スマホ売り場には複数の人がいたが、その爆発に巻き込まれた。爆発後、ケガをしている人たちの姿はなかったが、動画は爆発後数秒で終了しており、本当の被害状況は不明なままだ。

・加圧され爆発に至った
リチウムイオンバッテリーは衝撃や加圧に弱く、極端なエネルギーを加えると爆発する恐れがある。おそらく、男性がリチウムイオンバッテリーをかじったため、加圧され、爆発に至ったと推測されている。決して、リチウムイオンバッテリーをかじってはいけない。

・故障の原因につながる
ちなみに、アップル社はiPhoneの電池交換を星期天以外の店でやることを推奨しておらず、一度でもiPhoneを開封(解体)した場合は保証対象外となるだけでなく、故障の原因につながるとしている。





もっと詳しく読む: iPhone爆発の瞬間が動画撮影される / バッテリーに加圧したのが原因(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/24/iphone-battery-exploded/



あなたにおすすめ